※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張って痛くて心配。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。夜からずっと張って落ち着いてを繰り返しています。お腹も痛いです。便秘からきている気もしてとりあえず安静にしていますが、お腹の張りも頻度が高く、お腹も痛いので心配です。そして辛いです。同じような経験している方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
張りは1時間に何回位ありますか?
1時間に5回以上だとそれが陣痛につながる可能性があります。
張りが頻回だと子宮頸管が短くなり、切迫早産になる可能性があるので、一度病院に連絡してみてはいかがですか?

• はじママ

はじママ

五回以上ありますね…。
    日曜日なので明日朝一連絡してみようと思います。

• 3月22日
pocori

張りの時間や間隔はどうですか?
痛みは我慢できる程度ですか?
私の友人が、8ヶ月くらいに陣痛が始まって入院した子がいますよ!出産は正産期に入ってからでしたが、そんなこともあるので、病院に電話して指示を聞いた方が良いと思います!電話のときに上に書いた質問を聞かれると思うので、整理して電話して下さい!

• はじママ

はじママ

うー。って動けなくなります。痛みは少し落ち着いた気はするのですが、張る回数は変わらないので明日連絡してみようと思います…

• 3月22日
チャーピー

心配ですね。
私も妊娠中に同じような事がありました。私の場合は筋腫があったのでそれが変性を起こしての痛みでした。妊娠中は弱いクスリしか飲めず本当に辛かったです。
病院には行きました?
精神的にもお辛いでしょう。

• はじママ

はじママ

この間検診で問題ないと言われたばかりだったので様子見ていたのですが、ちょっと不安なので明日連絡してみようと思います。

• 3月22日
  • チャーピー

チャーピー

何もないといいですね。
    私は当時、痛すぎて夜、病院に電話しましたが診てもくれませんでした。結局、大きい病院を紹介されました。無事に元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っています。
    お大事にしてくださいね😊

• 3月22日
りぃ

私もここ最近ずっとそんな感じです😭💦
便秘のせいなのか
この張りは普通なのか
でも腹痛もある、、
って不安になります😭
一応下剤を飲んでやっと
1週間ぶりに便がでて
少しお腹の痛みも弱まった
かな?って思ってます!
同じく出血もないので、
もう少し様子を見て
病院考えようと思ってます!
胎動は凄いくらい激しくて
痛いです👶🏻🤣💕

• はじママ

はじママ

少し便がでても張る頻度が変わらず、私も少し痛みが和らいだかな?程度です。
    こちらも赤ちゃんは元気元気で逆にこんなに動いて不安になる程です。笑
    同じですね!
    少〜しおりものに血が混ざってたので明日連絡して聞いてみようかと思います。

• 3月22日
みちゃん🧸🍒

同じ週数のものです👶🏻💗

めちゃくちゃわかります、私も最近すごい張って、早産気味になってるのかな〜とか冷や冷やしてヤバいです、、😅😅

ちょうど次の検診は早産チェックがあるので良いんですけど、まだ少し先なのでどのレベルで電話したら良いのか迷ってしまいます😭😭

• はじママ

はじママ

切迫早産で入院になりました。病院に早めに連絡してください!

• 3月23日
  • みちゃん🧸🍒

みちゃん🧸🍒

本当ですか😳💦
    あまり酷ければ連絡してみます。教えていただきありがとうございます。お大事になさってください😭

• 3月23日