※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

成増産院に通っていた方、7か月からの検診の頻度や検査内容、体重管理について教えてください。院長先生や入院生活についても知りたいです。

板橋区の成増産院に通っていたことがある方、情報ください☺️

次の検診から成増産院に転院しようと思っています。以前流産で手術になった時にお世話になっていて、院長先生に診察等でお世話になったことがあるだけで初期のことしかわかりません💦
7か月からの検診の頻度やどんな検査をしたか、体重管理は厳しいのか…😖
その他、先生のことや入院生活について、なんでも教えてください💓

コメント

まま

私も1人目健診出産し、2人目も今通ってます!
7ヶ月の頃は切迫で入院していた為通常がわからないので検査についてはわからないのですが、体重管理は厳しくなかったです!
むしろトータル14kg太りましたが1回も体重言われた事ないです!

私は途中から福●先生(女性)を指名していたので入院中も担当医は同じだったのですが、全く何にも言われたことないです😂

現在、2人目不妊で通って妊娠に至ったので2人目はずっと院長です。
まだ初期なので何か言われるほどの事は起きてないのですが、院長は本当に口数少なく重要な事のみ!何もなければ順調です!って感じの一言で終わるような感じですよ🤣

• おもち

おもち

先日検診行ってまいりました💓
    体重のことも優しーく指導されただけでした🥴笑

昨日は院長先生でしたが、マスクしてるし、全く表情読めなかった(笑)指名が出来るなら私も暫く通ってみて、いい先生がいたら先生選びたいと思います✨

• 3月24日
めろんぱん

いまからでも返信大丈夫ですか??
成増産院で産みました😊
全然厳しくなかったですよ👍🏻
毎回違う先生でしたが体重のことなんて何も言われずに過ぎました。

入院中のことで一点だけ、、
明らかにどの人かわかるレベルでこわい助産師さんが1人だけいます😔同じ産院で産んだママさんたち共通の話題になるレベルです😂
でもあとの人達はほとんど皆さん良い人達だったのでもしその方にあたったら他の助産師さんに助けを求めていいと思います🙆‍♀️

• おもち

おもち

情報ありがとうございます〜!
    怖い助産師さん…😱ベテランぽい優しくて親切な助産師さん1人としか面談でお会いしたことなくて…どうしよう〜!

一つお伺いしたいのですが…スリッパ(かかととつま先のあるもの)はどんなもの持っていったか教えていただきたいです🥺クロックスみたいなものでもいいのでしょうか。

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

おひとりなので!笑
    逃げることをおすすめします🤣

私はこういうのにしましたがクロックスみたいなやつ履いてる方もいたので大丈夫だと思いますよ😊

• 4月18日
  • おもち

おもち

すみません、スレ外の下に返信しちゃいました😳💦

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

いえー!
    コロナで大変な世の中ですが無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう願ってます🥰💕💕

• 4月18日
おもち

逃げる🤣
逆に早く顔を認識したいです(笑)

かわいいですね…✨ぼちぼち入院に必要なもの揃えたかったので助かりました、ありがとうございます💓