※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu__
子育て・グッズ

10ヶ月半の子どもを育てています。仕事復帰のため、子どもを託児所に預けることになりました。夜はミルク150mlだけでは寝ず、おっぱいも飲ませています。夜勤の日が心配で、乳首をくわえないと寝ないので困っています。夫が寝かせるときもありますが、珍しいです。慣れてくれるでしょうか?

10ヶ月半の子ども育ててます◡̈⋆
7月中旬から仕事復帰のため、
子どもも託児所に預けます。

現在寝る前だけミルク150飲んでて、
それだけでは寝ず、乳首をくわえたくて
結局おっぱいも飲んでます。

看護師のため、夜勤もあるんですが
乳首をくわえないと寝ないので夜勤の日が
とても心配です( ⌓̈ )旦那が寝かせると、
たまーーーーーに、寝るときもありますが
ごく稀です。夜勤のときも預けます。

最初はおっぱい欲しさにギャン泣き
するかもですが、慣れてくれますかね(>_<)⁇

コメント

numaco

ウチも6カ月頃までおっぱい&私の抱っこじゃないと寝てくれない子だったんですけど、
夜中2時間おきに起きるので私の寝不足が限界にきて、旦那に相談して旦那が寝るまでは寝かつけ〜起きたら対応をお願いして、私は旦那が寝るまで先に休ませてもらう事にしたんです。
なので必然的に夜最初の寝かしつけは旦那がする事になったのですが、やり始めて1週間くらいは毎日30分〜1時間くらいはギャン泣きしてましたねq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、日に日に諦め?が早くなって、今では旦那の抱っこで5〜10分くらいで寝ます☆☆☆
最近は夜中の添い乳もやめて、夜間断乳もしてるんですが、それも4日くらいで慣れてくれましたよ(∞*・3・*)ノ♪

はじめは大変かと思いますが、成功を祈ってます!!頑張って下さいねo(`・∀・´)○

  • yu__

    yu__


    返信ありがとうございます!
    numacoさんの旦那さんも協力的ですね♡
    抱っこだけで寝るなんてめっちゃ
    羨ましいです◟́◞̀♡うちの旦那も粘って
    くれるけど、子どもがひたすら泣いて…
    社宅だから周りへの音が気になって
    ついおっぱいあげちゃいます(˃̥̥ω˂̥̥̥)
    それに、旦那が3交代だから早出の時とか
    気を使ってしまい、、(´・ω・)
    やはり、夜間断乳すれば夜勤のときも
    大丈夫ですかねえ( ⌓̈ )??

    • 5月29日