※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+G-A-R+
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。候補は「望杏」「埜杏」「莉紬」ですが、読みにくいか迷っています。他の漢字は考えていません。どうかご意見をください。

3月19日に第二児女の子を出産しました❤️
しかしまだ名前が決まらずで困っています😵
どうか皆さんの知恵をお貸しください💦

上の子が読み2文字なのでそれは合わせたいと思っていて、今出ている候補が
①のあ ”望杏”・”埜杏”
②りつ ”莉紬”
がありますが、読みにくかったり無理矢理だったりして決めかねています。
この候補に関してご意見頂きたいです🥺
ちなみに画数などを見て凶にならないようにあてた漢字なので、他の漢字は考えておりません。

コメント

deleted user

りつちゃん可愛いです❣️

み。

②可愛いですね!
知り合いの子供にも、りつちゃんいますよ😊

_____KOTO

望杏 ちゃんがまだ一番読めるかな?とおもうし漢字もかわいいなとおもいます😉
埜 この漢字は私的に馴染みがなく、パッとみるとなんでこの漢字にしたんだろう?って思うかもです😂

りつちゃんもかわいいですが
読みやすさでいうと望杏ちゃんですかねー✨

まま🔰❣️

望杏ちゃん
読みやすく可愛いです🥰

deleted user

どちらも読めないですが😅
りつちゃん可愛いです💕

名前ってなかなか決まりませんよね🤔うちももうすぐ出産なのに名前決まってないです😭

むむ

りつちゃんの響きはすごく可愛いなって思います💕
ただ、漢字は初見じゃ読めないかもしれないです💦
女の子だし、名字変わるかもしれないので画数はそこまで拘らなくてもよいかな?とも思いますが、難しいですよね😂💦

うちは、名字の画数が悪すぎてどんな名前つけても良くはならなかったので🤦‍♀️
諦めて1番好きな名前と漢字にしました!笑

ぱーぷる

他の漢字は考えていなくてこの中で選ぶなら…望杏ですかね🤔
一番読めます💡
あとは苗字とのバランス(読んだり書いたりした時の)ですかね☺️🌸

さり

うちの娘も2人とも莉の字を使ってます😊
なので莉紬ちゃんがいいです❤️

nyan

名前は素敵だと思いましたが、漢字が読めないです。。
漢字を無理やり当てた感がしますね。

little

りつちゃん可愛いです😃❤️うちの子も同じ漢字使ってます😃

mizu

望杏が一番可愛いです😊
当て字ですが、まだ読めなくもない気がします!

埜杏、莉紬はちょっと当て字過ぎて全く読めなくて……💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

その中なら望杏ちゃんが1番良いですか
どれも、画数のために無理やりつけた
感じがありますね😅
画数で人生決まるわけないから
決めかねているなら
画数は見ずに付けたい漢字に
した方が良いと思います(*˙ᵕ˙ *)

+G-A-R+

お返事まとめてすみません💦
みなさんのご意見とても参考になりました!
もう一度家族会議しようと思います⭐
ありがとうございました!