※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

上の子に集中しすぎて下の子との時間が取れず、悩んでいます。下の子を抱っこするとギャン泣きし、怖いです。1歳3ヶ月の上の子もいます。皆さんはどのように生活していますか?

年子を育ててるんですが、上の子ばかり構い過ぎて
いや、構い過ぎてというか目が離せなくて
下の子と全然遊べてません。まだ生後二ヶ月なので遊ぶとかじゃなくても話しかけたりそういうことをしなきゃダメだなと思うんですが、、、完全にお世話だけになって
泣いてても数分放置してしまったり。

でも下の子を抱っこしたらギャン泣きで僕も僕もみたいな感じで下の子を叩くので怖くて😭

上は1歳3ヶ月です。

皆さんどんな感じで生活してますか?
年子とか関係なく、下の子が生まれたらこんな感じなんでしょうか

コメント

パンナコッタ

下の子は、どうしても構えない時泣かせてますよ😂

次女が転んだりして、泣けば慰めてあげたいので三女もすごい構ってほしくて泣くので三女が基本膝の上ですが

次女がママって来た時は下ろして抱きしめて満足したら自分で降りて行きます笑😅

妊娠中も旦那が次女を抱っこしていたので私はあまり抱っこできない人だと思われている様であまりせがまれた事がありません😓

次女も三女にヤキモチやくこともすくなく、
ヨシヨシしたり逆に抱っこしたかったりです🙂

うちは長女が次女とよく遊んでいるのでその点かまえる時間が多いかもしれません😅💦

ですが、チーさんが言う通り目が離せないので目で追いかけて見張って、危ないので家の中はベビーゲートだらけです笑

• チー

チー

泣かせちゃいますよね。。
    三姉妹なんですね😍🎶
    ほんとに目が離せないから
    一人でじっとしてくれてる下を放置してしまうんですよねえ、、、

• 3月22日
うに

うちも年子です。
2人目めちゃくちゃ放置です。
写真も上の子より少なくて寂しいなーって思うし、ほんとにおっぱいあげなきゃ脱水なる!って時以外泣かせっぱなしで、申し訳ないしかわいそうだと思ってます。

二人共がだっこー!!!って激しく泣く時は、両手に抱いたり、もう上の子も一緒におっぱい吸わせてあげたり、上の子抱いてその後ろに下の子乗せて抱いたり、
もみくちゃになりながらなんとかなだめてます。
下の子は叩かれたり乗られたり、大変な目にあわせてしまってますが、丈夫な子になってくれるよう願いつつどうにか毎日過ごしてます。

上の子がお昼寝してるすきに下の子の相手したり、2人でお風呂入ってイチャイチャしたりしてます。あとは上の子にEテレとかYouTubeみせてる隙に…とか。。
ソファの背もたれ越しに上の子相手しつつ、死角で下の子抱いてたりもします。

日に日にどんどん大きく頑丈に成長してくれるので、明日は、来月は、もっと過ごしやすくなるはず。
弱くて小さい今も可愛がってあげたいですげとね。

• チー

チー

わかりすぎます。
    写真全然撮ってない(T ^ T)

おっぱいも、ギリギリまで耐えてもらってるし
    上の子に乗られたりしてます。駄目よ!って止めるんですけど気になってしょうがないんですよね。上も。

二人とも可愛い、けど 構ってあげなさすぎて 可哀想に思えてきます。

うにさんところは姉妹なんですね😊
    うちは兄弟です。
    二人で仲良く遊んでくれる日がすごい楽しみですよね

• 3月22日
ママリ

我が家もめっちゃ放置ですよー😅
泣いてますけど、無理な時は無理です。
でもうちは3人目だからか、上の子たちが構いに行くことも多いです。
大丈夫、今だけですし、あっという間に2人で遊びだしますよ😄