※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

トイトレが難しい状況で、一旦トレーニングを中止したいと思っています。声かけもやめたが、子供がトイレに行く気配がないため困っています。

トイトレについてです。

最近1~2時間おきのトイレ誘導でほとんど失敗なくトイレでおしっこできていました。
しかし、イヤイヤ期真っ最中。ご褒美シールも効果ありましたが、イヤイヤされることが多くトイレに連れていくことが難しく…かなりイライラが募り私が大爆発。
色々精神的に辛く、昨日から一旦やめました。
補助便座はトイレに置いていますが、まず時間おきに誘うことをやめ、トレパンも片付けました。

そこで質問です!
「一旦やめてみる」という選択をされた方、「トイレ行こうか」などの声かけも全てやめましたか?

オムツで気持ち悪くなったら言ってくるだろうと思っていましたが、全く言ってきません😂
声かけても「しっしないよー、いかなーい」です💦
なので、どうしようかと困ってます😅

コメント

mrns

うちも行きたくない時期ありましたが、引きずってでも連れていきました
あと、漏らして失敗したときに怒って
次に行きたくないって言ったときに、この前トイレ行かないって言って漏らしたの誰?また漏らすよ!漏らしたら怒るよ!って言ってらトイレ拒否しなくなりました

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます😊
    私も怒ってしまったこと多々ありますが効果なしでした。

• 3月22日

一旦やめて補助便座を取っ払った途端に、普通の便座が新鮮で気に入ったのか、自分から跨いでするようになりました。普通の向きだとお尻が落ちそうなんですが、反対向きに座ってしてます😊

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます✨
    少し見守ってみます。

• 3月23日