※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
ココロ・悩み

旦那の元カノに対する不安が辛い。旦那は努力して安心させてくれるが、疑念が消えず悩んでいる。元カノに執着から抜け出したい。アドバイスをください。

旦那さんの浮気を疑ったりしますか?

付き合ってる時から嘘をつかれたり、元カノと会っていたりしてずっと傷ついてきました。

その時からある一人の元カノのFacebookやツイッターをチェックしてしまう癖がついてしまいました。

ツイッターで旦那と元カノが2人で笑って写ってる写メが投稿されて、旦那の浮気をしりました。
結婚してから、別の元カノから私のFacebookに突然メッセージが来て、元浮気相手です、幸せになるなんて許せないって言われた事もあります。
その時私は妊娠中で、旦那とも大喧嘩になり、もうほんとに旦那の元カノに敏感になってしまいました。

結婚して子供が産まれて、毎日ツイッターなどをチェックする自分に、いつまでこんな事やり続けるんだろうって辛いんです。

自分でも異常だな、頭おかしいなって思います。

今は旦那は飲みに行くとかどこか出かけるときは写メをくれて、里帰り中で離れて暮らしてるので、会社から帰ったら家の部屋の写メをくれたり、安心させようと努力してくれてます。

でも疑ってしまうんです、本当は隠れて元カノと会ってるんじゃないかって。

別に私の知らない女の人と出会って浮気するとかはいいんです、よくはないけど。
でもその元カノだけはどうしても嫌なんです。ずっと私がその元カノに対しての執着から抜け出せなくて辛いです。

厳しい言葉でもいいので、何かアドバイスください。
その元カノのことを気にしないでいられるようになりたいです。

コメント

美沙子

わたしも似た悩みを持っています。
ライン、見ちゃってから苦しくてたまらない日々です。

うちの場合は、元カノらしき人に誕生日おめでとうメールしてて、そしたら元カノが祝ってね〜って言って、それに快く(?)、お祝いしよかーと返事してる旦那が許せません。たぶん、会ったっぽいんです。
なんで、そーんな行動がとれるのか理解に苦しみます。
普段は特に気になることない人なんですが。
男は過去の人をフォルダ分けし、女は上書きするといいますが、まさにフォルダ分けしてる感じです。

Mama.

私も元カノに敏感な性格なので、めっちゃ気持ちわかります( ´ ;ω; ` )

一回何かあると、ふとした瞬間にそのときのこと思い出したりして不安になったり疑っちゃいますよね😔

でも旦那さんが信用させてくれようと頑張っているなら、これから少しずつでも信用できるように頑張っていけるといいですね😭!

coco

私もその気持ちすごくわかります!
私は彼と6年以上一緒にいますが、浮気なんて何回されたか数え切れません。。。

だけど、浮気をされるたびブチ切れて説教して、それでも好きだし、誰かに取られたくないと思ってしまって、ズルズル付き合ってきました。

それで、妊娠して、、、

だけど妊娠してもいつ浮気されるんだろう?って不安で携帯を見せてもらったり、してるのですが、信じ切れません。。。

元カノってだけでもう敵なのに、その人と浮気されるなんて耐えられないですよね!

そんなに簡単に人は変わらないから、期待はできないと思うのですが、自分が浮気されないように努力すればいいのかなー、と思って会うときは化粧をしたり、たまには違う雰囲気の洋服をきたり、ご飯をちょっと豪華にしてみたり、私はそんな感じで自分が変わらなきゃなと思ってやってみてます。

はなこ2

うーん、嫉妬するほど愛してるしいいことやと思います😊
私も旦那を愛してますが、浮気とか気にしてません。モテるってある程度嬉しいし、遊ばせてます。

浮気した痕跡も5年くらい前に見つけましたが、たかが遊びですよ〜旦那の子供を産む権限は私にしかありません😊😊

どーんと構えてくださいよ〜

Nagi...

わかります、、(o_o)
私の旦那も元カノと浮気してました。そのせいで、私は元カノのTwitter毎日のように見てます。

高校の時につけたあだ名、しかもその時はまだ友達だったのに、元カノは旦那のことをパパと呼んでいて、今もそれは変わりません。結婚する前は遠距離で、その時に嘘はつかれる、浮気はされる、散々でした。でも子どもができてから、それは一切なく可愛がってくれています。

もちろん今でも元カノは、要注意人物だし、旦那のことを疑うこともあります。でも私はそれでもいいと思います。その人よりも良かったから、結婚してくれた。だから、それを後悔させないぐらい頑張ろう、1人の女として、元カノよりもいい女でいよう。って思ってます(笑)

旦那さんは安心させるために、努力してくれていますよね?それは認めてあげてください。そして、母である前に1人の女性であることを忘れず、これからも家事に育児に頑張って、その憎たらしい元カノよりもいい女でおり続けましょう!!

長々と失礼いたしました。

さくら

気持ちわかりますよ(TT)
私も同棲していた頃長い間裏切られていたので…それから4年も経ちますが信用できないし、思い出すたびに心が苦しいです。。。

ある人の言葉を聞いて私は少し考えが変わりました。
(許してないですけど…)

【男は浮気事態に罪悪感は無い…本命の彼女(大切な嫁)にバレて傷付いた姿を見て初めて反省し罪悪感を感じる…。
一方女の人は浮気をした後すぐに罪悪感を感じる…。】

例外の人もいるかもしれませんが…私はこの言葉が心に響きました。
うちの主人はバレたとき、私から罵られ殴られ、毎日泣いて頭が狂ったかのように嫌味を言われ疑われ 地獄の日々だったと思います。
今では同じように安心させてくれています。
けど一人でいるとき心が苦しくなってきて…この言葉を思い出してます。『私がこんなに傷付いたから彼も反省している。だから大丈夫』
って思うようにしています。

けど今でも定期的に泣いて爆発しますがね…(笑)一生忘れられないし許せません。

はらぺこ

すごくわかります!
交際中に同じような事がありました。
話し合い、旦那も元カノと縁を切ったら別人のように変わってくれて、信用してもらおうと、元カノLINEをブロックしてくれたりしてますが、、、
どうしても元カノのツイッターとFacebookを見てしまいます。

私もいつまで見続けなきゃならないんだろ〜と考えるようになり、
最近は旦那の携帯の見る頻度を減らす事からはじめてみました。
ツイッターもFacebookも見る頻度を減らしていくのはどうですか?
きっと全く見なくなると不安になってしまうと思います(;_;)
同じ事をしている人も居るので、どうか自分を責めすぎないで下さいね。

あやこんぐ

私もありました(^^)付き合ってるときからも(付き合ったり別れたりの繰り返しでしたが)浮気、ギャンブル、嘘ばっかりで、妊娠しても、内緒で女友達と遊びに行くし…
二人目妊娠中に私もFacebook、mixiで、怪しい人を見つけては過去を見てみると、知らない話が山ほど出てきて里帰り中、旦那からの連絡は一切拒否したりしてました(笑)
見ない方がいいのはわかってるんだけど、どうしてもホントの事が知りたいって、気になっちゃうんですよね~~~(><)
あたしも、ストーカー!?と自分で思うほど調べてました。
あたしは、割り切ってずーっと見てましたが、その後なーんにもなく飽きて見なくなりました(^^)

結婚して、7年ですが未だに浮気疑ったりしますよ(笑)でも、好きな証拠だよ~~~とゆって、気が済んだらおしまいです(^^)

確かに浮気されて無くした信用って、なかなか戻らないです!
一番の薬は、子供と、旦那と楽しい時間を増やす事だと思います\(^^)/努力してくれてる旦那さんであれば尚更ですよ(^^)
うちも今では、子供3人の世話しっかり見てくれるいいパパなので、旦那さんの努力も、少しずつ認めてあげてください\(^^)/

そのうち、気にならなくなると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

りばてぃん

みなさんコメントありがとうございます。
私もですよ〜って言ってくれて、私だけじゃないんだって、みんなやっぱり女の人は悩むんですよね、みんな悩んでるんだな、私も頑張らなくちゃって思いました。

そして、自分に自信を持てるように、めちゃくちゃ頑張ります。見た目もだけど、妻として、子供の母親として、家族を支えられるように、いつでも楽しく家族で過ごせるように、めちゃくちゃ頑張りたいと思います。

ここに泣きながら吐き出して良かったです。力をもらえました。

みなさんありがとうございます。