※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

昔タバコ吸ってたママさんで、旦那さんがなかなか禁煙しなくてイライラ…

昔タバコ吸ってたママさんで、旦那さんがなかなか禁煙しなくてイライラする方居られますか🥺?

付き合ってる時から何故か自分から子供が出来たと分かった瞬間に禁煙する!!
と何度も言われてました😅
私は禁煙して欲しい等言ったことがないのに…

1人目は予想外の妊娠でしたが、私は妊娠がわかってすぐにタバコは辞めました。
ですが旦那は一向にやめず…

タール徐々に落としていくと言って試しても、吸った気がしなくて本数増えるから戻すと言って変わらず😞

電子タバコに変えると言って様々な種類を買っても結局紙タバコに戻すし。

仕事中は吸ってないと言うけど明らかに減りが早すぎるし😡

何もこちらに害が無ければいいのですが、とりあえず臭い😭…
仕事終わり帰ってきたら全身臭い…
妊娠中だからなのか、喫煙者が禁煙したら臭いに敏感になると言うからなのか…

辞めるといいながら5年ほど経ちますが変化なし。

とりあえず臭いんです😅

毎日イライラしかしませんが、どうしたらいいですか😞?

自分で言ってたくせに辞めないとか、有り得ないですよね…

皆さんは許してますか😯?

赤ちゃん産まれたらそんな臭い体や手で抱っこされるなんて有り得ません😤

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは3人居て、やめるやめると言ってたけどやめてません。日に日に臭いはきついし、電子タバコと紙タバコ両方にお金はかかるし、もうやめて欲しいけど聞きません。
タール落とすと、本数が増えますよ。イライラしますが、もう勝手にしてもらってます。
家の中では吸わないけど、体臭が臭いし服も臭いです。

• なーぽん

なーぽん

うちも家では吸いませんが、ほんとにくさくて😅
    上の子は喘息なのでほんとにやめて欲しいです。。

• 3月22日
みー

やめれないなら、自分でやめるって言わなきゃいいのに~って思いますよね😅💦

私は妊娠前にすっぱりやめてその後すぐ妊娠しましたけど、旦那もやめよっかな~って言いながらとりあえず紙タバコを減らしていって、今はほぼ電子タバコを吸って仕事中のみ紙タバコをたまに吸ってるようです。ほぼ臭いはしないですが…

結局、やめるやめるは言わなくなって、やっぱやめるのムリって言ってるんで…
こっちが言うと逆ギレしますよね😔とりあえずやめることに関してより、くさいよ、って言ってたりしてました💦

• なーぽん

なーぽん

くさいと言っても逆ギレしてくるんで呆れてます😅

• 3月22日
てんてん

うちは私が全くタバコ吸いませんが、旦那がiQOSです。
「妊娠したらタバコやめなあかんな!」と自分から言ってましたが、やはりやめれず。
いつの間にかあの発言はなかった事になってます。笑
一応吸う時は、遠くに居てくれますが...それがタバコなんでしょうね😅

気をつかって吸ってくれてるので何も言いませんが、もし子供産まれてから、何かの不注意で手の届くところにあったら怖いなと今から心配なのは心配です😅

• なーぽん

なーぽん

そうですよね…
    こっちから辞めろと強制して辞められないならしかたないですが、自分から言い出してますからね😡

• 3月22日
まよひば

旦那と全く一緒です!
子供が出来たらタバコ辞めると自分から言っておきながら
いざ妊娠しても辞めないところか、隠れて嘘ついて吸っています💢
その事で数えきれないくらいケンカしても逆ギレの繰り返し…あげくは、悪阻が酷いのわかっていてタバコの煙を顔に吹っ掛けられました💢
口も臭すぎて臭いと言っても逆ギレ!
現行犯で見付けたら開き直って逆ギレ!
挙げ句は「テメーがそうやってうるせーから俺はこうなった!そもそも、そんな事でグタグタ言うテメーがきちがいで頭がおかしい!」と人のせいにします! 
最近も車から吸殻がたっぷり入ったゴミ袋を見つけたのですが、それでも「吸ってない!」と分かりやすいウソをついて誤魔化そうとしました。
平気で嘘をつくのもたばこも病気だから一生辞められないのかと思って諦めています。
家族との約束よりもタバコが大事らしいので…
お金があれば離婚してます!

• まよひば

まよひば

補足…
    私も妊娠するまではベビースモーカーでしたが、悪阻が酷くなってからは全く吸っていません!

• 3月22日
  • なーぽん

なーぽん

一緒すぎですね😂
    匂いの事とか注意したら逆ギレするし、タバコのことに触れるとすぐにキレます。
    ほんとにうっとおしいです。
    車にペットボトルを灰皿にしてるのもうざすぎる。

臭いがほんとに臭い。
    春から子供が制服だから、コートかけ臭うのホントやめて欲しいです…

• 3月22日
  • まよひば

まよひば

本当にウザイですよね!
    こっちから辞めろって言ったわけではないのに、逆ギレって意味がわからないですし、できないことは言うなと何百回言っても通じません!
    もう病気だと思わないとやっていられませんし、旦那の言う事は全て口先だけなので一切信用していません!
    なんだかんだ、自分が良ければ周りがどうなろうと関係ないみたいです!

• 3月22日