※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【皆様のご意見をお願いします!】明日、息子の幼稚園は修了式の予定でし…

【皆様のご意見をお願いします!】
明日、息子の幼稚園は修了式の予定でした。が、コロナの影響で、現在幼稚園は自由登園の為、「修了式」はやらないとのこと。

日直の先生でなければ、送迎時に会うことはないので、せめて1年間お世話になった担任の先生方に、お礼の手紙を入れようか(息子のおたより帳にはさむ形で)迷っているのですが……

担任の先生が3人いるのですが、3人の先生方それぞれにお手紙を入れた方が良いと思いますか?
それとも、「◯◯組担任の先生方へ」という感じで、まとめてお礼を書いても良いでしょうか?
それとも、そのような手紙は不必要でしょうか?

初めての幼稚園生活だった為、どのような形が良いのか(迷惑にならないのか)分からないのですが……(>_<)💦

皆様のアドバイスをお願い致しますm(._.)m

※ちなみに、息子の通ってる園は、辞める先生方がいる場合でも、年度中に保護者に連絡することはなく、新年度(4月)になってから、「◯◯先生が自己都合で退職されました」みたいな感じで、事後報告みたいなので、今の担任の先生方が辞めてしまうかどうかは分かりません💦

コメント

rinrin

それでしたら、お子さんに先生の絵を3人分描かせて親からのメッセージを添えるのはどうですか?
私は卒園の時に先生と撮った写真と子供が書いた絵と、自分が書いた手紙を色紙にしてプレゼントしました!
進級のたびに何かしたいとは思いつつも何も出来ませんでした💦
色紙まではいかなくても、メッセージカードみたいなものに子供の描いた絵をそれぞれにプレゼントしたらきっと喜ばれると思いますよ☺️

manamama

保育士をしていますが、自由登園で会えない子もいたりと仕方ないけど…1年一緒に過ごしたのに会えずで…とっても寂しい気持ちでした😭
担任の先生方も同じようなお気持ちではないでしょうか??
なので、子どもや保護者の方からのお手紙はとても嬉しいしです😆✨

どんな形であれ迷惑なことは絶対ないと思いますよ〜(^^)