※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

悪阻で頭痛があることはありますか?つわりかも?吐き気はないが、左側の頭が痛い。風邪ではない。

悪阻で頭痛があることってありますか?
昨日から頭痛があり、偏頭痛もちでもなく普段頭痛があることがないので、慣れない痛さに戸惑っています。。。
頭の左側だけがズキズキ、グワーンと痛みがくる感じです。
娘を妊娠したときは、6週頃にはつわりが始まり吐き気が辛かったのですが、今のところ吐き気はありません。もしかしてこの頭痛がつわりなのかも?と思ったのですが、同じ方いらっしゃいますか?
発熱や喉の痛みなどはないので、風邪症状ではないと思っています。

コメント

キューピー

私はほとんど悪阻がなかったですが、頭痛や怠さなどの悪阻がたまにありました!この症状があったって言う人も周りにいたので悪阻なんだと思いました!

• すず

すず

お返事ありがとうございます!やはり悪阻かもしれないですね💦昨日、今日と続いているのですが、落ち着いてくれることを願います😫

• 3月22日
  • キューピー

キューピー

上の子いての悪阻はより大変だと思いますが、体調気をつけて無理なさらないでくださいね😌!

• 3月22日
ふうしゃ

わたしも
妊娠中は吐きつわりプラス頭痛に苦しめられました😭

むしろ吐きつわりより
頭痛が辛かったです…
週の半分以上が頭痛で寝たきり😔

結局産むまで治らなかったのですが、産んだらびっくりするぐらい頭痛がなくなりました!!

• すず

すず

お返事ありがとうございます!
    出産されるまで続いたのですね💦私も頭痛は普段ないので、なかなかしんどいです😭

• 3月22日
ゆう

私も偏頭痛が、特に初期の方に酷かったので、産婦人科で薬を処方してもらってました。妊婦でも飲めるやつです。それが初期はかかせなかったです。

• すず

すず

お薬もいただけるのですね🥺ちょうど明日、初診に行く予定なので相談してみようと思います!

• 3月22日
さっちゃんママ

私の友人は2人目のとき頭痛がとにかくやばかったやって言ってましたよー!

• すず

すず

私も、娘の時にはなかったので悪阻ではないと思ったのですが、悪阻も人それぞれ、そして赤ちゃんによるのかもしれないですね😳

• 3月22日
あーちゃん

わたしもつわりのころ頭痛ありました!なんかもうベッドから立てないくらいの日もありました( ›_‹ )
長引くなら病院に相談したほうが安心ですね😊

• すず

すず

ベッドから立てない程はお辛かったですね🥺今のところ普通に生活できてますが、ズキンと痛むと動きが止まります。笑 様子見て、検診の時に相談しようと思います!

• 3月22日
happy

私は5週頃に、かなりの頭痛があり、余りに頭が痛いので吐き気がしてましたよ😣そのあと6週に入れば無くなりました✨

• すず

すず

ほんとですか!私も6週で治ってくれたら嬉しいです😭
    現在は悪阻は大丈夫ですか?

• 3月22日
  • happy

happy

日により違いますが、全然無い日と、少しムカムカするなーって日があります😊軽い方なんだと思います✨始めは悪阻がない日とかは赤ちゃん元気かなー?と不安でしたが、病院でエコー見ると元気にしてくれていたので何も考えなくなりました🙏

• 3月22日
  • すず

すず

悪阻は、赤ちゃんが成長してる証拠!とか言われますもんね🥺悪阻に限らず赤ちゃんは頑張って成長してくれてるんですけどね☺️✨
    やはり日にもよりますね!頭痛は少しだけ落ち着いてきたので、このまま治ってくれたらなぁと思ってます😭

• 3月23日
まま

わたしも6週目で、気持ち悪さと頭痛にやられてます😭😭😭

1人目の時はそんなに悪阻もひどくなかったので
上の子がいる分休めずしんどいです🤣🤣

昔はすぐ頭痛薬飲んでたのに
飲めずに耐えてます〜(><)

• すず

すず

お返事遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます!
    同じですね😳私は娘の時の吐き悪阻がなかなかしんどかったので、今回はまだ悪阻がなくて少し心配になってしまってます💦
    産院でお薬もらえたとおっしゃってる方もいらしたので、相談してみたらいただけるのかもしれないです!
    私は先程初診に行き、頭痛の相談しましたがもらえませんでしたが😂

• 3月23日