※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

毛深さについてのケア方法や将来の脱毛についてアドバイスをお願いします。

女の子で毛深くて将来脱毛してあげたいなとかお考えの方いませんか??

私も主人も毛深い方で、娘も既に産毛にしては額や鼻の下が濃くなるんじゃないかなって気になっています。

何かケアする方法、あるのかわかりませんが食べ物とかクリームとか、ご存知の方いませんか??

また、将来脱毛するならいつ頃かなって考えてますか??

男の子のママさんからのアドバイスやご意見でも良いのでお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

なおなおら

知り合いの女の子がとても濃いです。
口周りや腕、脚の毛はどうしても見えるのでかわいそうですよね。
その子は赤ちゃんの頃から濃いかったです。
7ヶ月で髪の毛や産毛がそこまで濃くないなら大丈夫な気もします!

広告で小学生の子が脱毛のイメージキャラクターをしてるのを見たことがあります。

でも本人の意思を優先にしてあげるのが1番良いとおもいます!

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    ぱっと見、眉毛つながりそうだなー
    鼻の下の産毛はえてるなー
    ってわかるくらいです。
    なぜか髪の毛はペラペラで薄い(^_^;)
    自分も毛深かく、小学生の時男子から、女もヒゲ生えるの?って言われ初めて自分の毛深さに気づきショックだったので、早めに何かあれば脱毛できるんだよ!って事言ってあげたいなと思いました(o^^o)

• 5月29日
kohayu

長女は毛深いわけではないけど
ワキは脱毛してあげたいなと思ってます(^ ^)

私自身、ワキだけ脱毛してるので。
私が行ってるところでは
生理が来て安定してから2年経たないと
脱毛できないと言ってました( ^ω^ )
ってなると中1ぐらいになるかな??

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    生理が来てからって知りませんでした!確かに、早くに脱毛しても生理きて体質が変わるとまた生えるかもしれないですし、ホルモンバランス的にも子供のうちはよくないのかもしれないですね。
    参考になりました!
    ワキの脱毛くらいは大きくなっていつでもできるようにヘソクリしておいてあげようとおもいます(o^^o)

• 5月29日
  • kohayu

kohayu

今、安いところもあるし子供が大きくなる頃にはもっといい脱毛ができるかもしれませんょ♡

私はミュゼでやってます(^ ^)
    キャンペーンの時に行ったので
    初めに1000円だけ払って
    私の中でもぉオッケーってなるまで
    何回でも脱毛に行けます♡

• 5月29日
  • ともち

ともち

それもそうですよね!
    あと10年以上さきですもんね、10年といえばポケベルからスマホになるくらいの時間ですもんね、その頃良い脱毛が出てること祈ります♩
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月29日

小さいうちはいいかなと思います\( ˆoˆ )/
小学生になってママやパパからでも気になるぐらい顔の毛が濃いのなら床屋さんとかで処理してもらってもいいかなと思いますよ♪̊̈♪̆̈
脱毛は中学生や高校生になってから子供と相談しながらでもいいと思います!

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    もう気になったら目立つような気がしてしまって(>_<)
    他人から見たら小さいうちはそんなに気にならないのかもしれないですよね。
    様子をみようと思います!

• 5月29日
(り*^^*な)

女の子はいませんが、女の子が生まれたとしたら脇くらいは永久脱毛してあげたいなぁっては思ってます!
あとは社会人になって気になるところがあったらお金を貯めてやりなさいってな感じですね!時間もお金もかかるので。
私も中学ぐらいの時に腕毛足毛脇毛に悩みました^_^;やるとしたら17、18歳くらいかなぁと。
昔はバレリーナの写真の付いてる、除毛クリームや脱色クリームなど使ってました^ ^

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    私が小学生の時鼻の下の毛をヒゲ生えてるって男子に指摘されて大変ショックを受けた事があって、この子もそんな目にあったら嫌だな…と思い、今から心配してしまってます。
    バレリーナのクリーム私も使ったことあります!あれ、使ったあとはいいんですが、そのあと生えてくる毛がなんかますます濃く感じちゃってた思い出があります(^_^;)
    様子見て、小学生高学年くらいになって気になるようなら、世間には脱毛というものがあるんだよって事教えあげて相談しようかなって思います(o^^o)

• 5月29日
noa

うちの子も毛深くて旦那に似たのかな?将来気にするかな?と悩んでいましたが赤ちゃんの頃は毛深くても大きくなったらそうでもなかったりするそうですよ!

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    なんて嬉しい希望のあるコメント!!
    今はまだ慌てずに、つながりかけた眉毛もまた可愛いと思って見守っていこうと思います♪( ´▽`)

• 5月29日
G

全然アドバイスでもなんでもないのですが…
うちもどっちも毛深いです。
子供は男の子なのですが産毛は部分的にかなり濃くてちょっと心配です。
うちの姪やイトコは小さい頃毛が濃かったのですがおっきくなったら大丈夫でしたよ。
イトコは女の子ですが小学生の頃、すね毛がすごかった!!
私が濃くなったのは17歳くらいです。
夫はハタチ過ぎてからだそうです。
私は全身脱毛していますが痛いんですよねー。
でも濃い分反応がいいから効き目があるみたいです。
10年も経てば今よりももっといい脱毛法が出てきそうですね。

• ともち

ともち

ありがとうございます。
    間違えて↓に返信コメントしてしまいました💦

• 5月30日
ともち

私も全身脱毛しました。
痛いですよねー(^_^;)毛根が焼かれてる!って感じで。
他の方も言ってましたが、小さい頃濃くても大きくなって大丈夫な場合もあるんですね。
でも、遺伝的に両親とも濃いからきっと濃くなるんだろうな。
実際に脱毛に踏み切るのはきっと10年以上先だと思うので、良い脱毛が開発されないか期待して様子みることにします!