※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月まではよく寝ていたが、4ヶ月から睡眠が乱れ、6ヶ月から夜泣きが頻繁になり、困っている。試行錯誤しても改善せず、いつ収まるのか不安です。

3ヶ月過ぎまでは手がかからないねと言われるほどよく寝る子で
7時間とか普通に寝てくれてました

4ヶ月直前で睡眠後退がはじまったのか
3、4時間おきに起きて辛い辛いと言っていたら

6ヶ月ごろから夜泣きが始まって
1時間おきとかに起きます😭

お金もかけたりいろんなことを試しましたが
そろそろ限界です

いつ終わるんだろう、、、

コメント

みき

うちは未だに上2人が夜泣きあります💦もう赤ちゃんの頃からずっとあって三女もそれなりに起きるので慣れました💦
人それぞれですが歩き出したらっていう人もいますし、卒乳したらっていう人もいますよ!夜間断乳するとそれなりに眠ってくれるみたいです

パンダ祭り🐼

娘もまさしくそんな感じです😅
歯の生え始めが早くて、ちょうどその頃から、本当によく起きます。
やっとここ最近、まとまって寝てくれる日がちょこちょこ出て来ましたが、まだまだ夜中起こされます💦

ちゅーたん

同じくでした!
1時間おきは辛いですよね…泣
寝た気がしないですよね。


断乳して寝るようになりました。
11カ月で断乳しましたよー。