※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
家族・旦那

⚠️ただの深夜の愚痴です吐き出さないとやられそうです😂😂さっきの旦那の…

⚠️ただの深夜の愚痴です
吐き出さないとやられそうです😂😂

さっきの旦那の「ねー起きてるよー」にまじで殺意がわきましたw
お前よりも先にわかってるわくそが
起きたことがうそであってほしいって願ってたんだわ
あーだっこしてくんないかなーって思ってたんだわ
え?お腹空いたんじゃないの?ってそうかもしんないけど先におむつ見てくれたっていいじゃん
だっこであやしてくれたっていいじゃん
泣いたら全部がおっぱいってわけじゃないでしょ
結局わたしが全部やって隣でぐーすか寝てるし
あー寝室分けようかな殺意しかない
明日やっぱり旦那に預けて出かけようかなって思ってたけど無理だ絶対に無理
毎日頑張ってちゃんとやってるふりしてるけどさっきのはほんとにメンタルやられたw
毎日仕事して疲れてるのはわかってるし感謝してるけど
ため息しか出ないな
わたしが平気な顔しているから毎日帰ってきたら普通に家事してあるから大丈夫って思ってんのかな😂😂😂
毎日赤ちゃん抱っこして洗濯干してだっこして立ちながらご飯食べてだっこしてお風呂洗ってお皿洗ってるの知らないもんね
でもなにやらすにも心配で全然お願いできない😂
結局自分でやってしまう

こんな愚痴読んでいただいて有り難うございました😭
みなさんは旦那様に家事とか育児どこまであれやってこれやってって言えますか?
わたしは全然頼めません。。。

コメント

うさ

わかりますー!うちの旦那もそんな感じでした…。私がよく言ってたのは「都合が良い時だけ面倒見るのは父親じゃなくてじいさんばあさんや子どもでもできるわ」です😂
私はとにかくひたすら気になること言ってました。私は日中こんな生活してるんだ、これだけ大変なんだ、と💦もし私が病気で倒れたり突然死んだりしたら今のあんたに子ども育てられんの?と😂
とりあえず育児からレクチャーしましたね!オムツ、ミルク(完母でしたがミルクも飲めるようにするため寝る前はミルクにさせて旦那にやらせました)、朝早くこどもが起きてしまったら旦那にリビングで相手してもらったり、美容院行くのに2時間くらい家あけたり…。とにかく少しずつ、子どもと旦那だけの時間をつくりました!家事はその次で!とりあえず父親として育児叩き込もうと😂
そして今はステージアップして家事教えてます(笑)
旦那は新人バイトです。手取り足取り何度も同じこと言って教えないと覚えません!そう思ってがんばって教えましょう😭

• りんん

りんん

そうですね😂
    少しずつ2人の時間を作っていこうかと思います!
    今はおむつ替えでおしっこ飛ばされただけで私を呼ぶレベルですw
    2人にさせるのは不安で仕方ないですが、そうしないと父親として育児してくれないですよね😭
    夜中赤ちゃんが泣いても私がわざと起きないとあからさまに嫌そうにするのでもう少し父親としての自覚を持って欲しいです😂
    がんばってみますw
    ありがとうございます🥺

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なる前に里帰り終わりましたが、何もやってくれない旦那、一人で全部することにメンタルが限界になり今は家事を中心に分担を分けています!
朝は旦那は8時前に家を出るのですが私は起きません🤣✌️旦那には、洗濯物干す、風呂洗う、乾いてる食器を直す、自分で朝食を食べ皿を洗う、をしてから出勤してもらっています🍀😌そのかわり夜は別室で寝かせてあげています!

ぴーやま

めちゃくちゃわかります😭
機嫌いい時しか抱っこしてくれない😅
泣いたら「ママおっぱいだって〜」って毎回行ってくるけどオムツだの抱っこだのしてくれればいいのにおっぱいばっかしか言わなくてイライラする!
仕事で疲れてるし稼いでくれて有難いと思ってるけど毎日毎日育児してて気が狂いそうになるけど頑張ってるのに
泣いたらバトンタッチってなんなのって思ってしまいます😖

私の愚痴になってしまいましたね(^^;;
ちょっとは考えてくれ〜って思います😭