※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

掛け布団には真ん中に、敷布団には裏側に名前を記入してください。それが畳んだ時に名前が見える方法です。

保育園の布団の名前付けについて。
掛け布団・敷布団に畳んだ時に名前が見えるよう中央に白い布に名前を記入して縫い付けてください。と書かれてるのですが、見本を見た時に掛け布団の真ん中に貼ってるのは見たのですが敷布団を見てなくて‥
畳んだ時に名前が見えるようってことは敷布団の裏(床に接触する側)に名前を付けたらいいってことでしょうか?

コメント

あおい

裏側でいいんじゃないでしょうか🙌
そこの保育園が特殊な畳み方じゃなければ…🥺

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    たぶん重ねた状態で掛け布団が内側になるようにふたつに畳みますよね?

• 3月22日
  • あおい

あおい

大体の畳み方はそうだと思いますが、一度つけてみて言われたら付け直しましょう😂🙌
    私も名前付ける場所分からないことばかりですが
    付けることに意味があると言い聞かせ適当につけてます😂

• 3月22日
  • Liz

Liz

アイロンでつけるタイプのゼッケンに名前書いて更に縫おうと思ってたのですが、敷布団は念のため縫うだけにしておこうと思います😊

• 3月22日
はじめてのママリ

うちは敷布団の表側(寝ている方)に名前です😊

もも

うちの子が通ってる園は敷布団も掛け布団も表の上部に名前を付けていますよ😌

• もも

もも

園によって全然違っていたりするので月曜日に電話して聞いてみるのが確実だと思います✨

• 3月22日
  • Liz

Liz

聞いた方が確実ですよね🙁
    ありがとうございます😊

• 3月22日
Liz

回答ありがとうございます😊
そうなんですね!
うちは畳んだ時に名前が見えてないといけないので、掛け布団が内側にくる畳み方を想像したので裏かなと思ったのですがどうなんですかね🤔