※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊娠・出産

妊娠中のむくみを考慮して、結婚指輪のサイズについて悩んでいます。6号が丁度いいと言われたが、7号にした方がいいとも。実際のむくみの程度や8号にするべきか悩んでいます。

只今妊娠5ヶ月です☆8月下旬に結婚式を挙げるのですが結婚指輪のサイズで質問です(>_<)お店では6号が丁度いいとけど妊娠中のむくみも考えたら7号にしたほうがいいと言われました。。ただネットで調べてみるとかなりむくんだという方が多く7号だと入らなくなってしまうのかなーと思い質問させていただきました!!みなさんどれくらいむくみましたか?またサイズを少し大きめの8号にしようかとも思いますがどう思いますか?(>_<)

コメント

ShSn

でも産後、浮腫がとれたら
ぶかぶかになりませんか?

  • AI

    AI

    そうですよね😿
    ぶかぶかになっても困っちゃいますよね😿

    • 5月29日
AnnaMama

妊娠&ご結婚おめでとうございます☺︎

私は妊娠初期に結婚指輪を買ってその1ヶ月弱後に結婚式に出席をしました♪
同じく6号で丁度で、妊娠中の方浮腫が心配でしたが、メーカーさんの方で無償でサイズ直しができるとの事だったのでジャストの6号で買いました♪
妊娠後期も出産後の今もサイズ変わらずでいけました☺︎

妊娠中の浮腫んだ一時期のサイズよりは、かなぺこさんの普段のサイズの方がいい気がします☺︎

素敵な式になるといいですね♡

  • AI

    AI

    ありがとうございます💓
    そうなんですね!☆
    ぴったりサイズにしようと思います💓

    • 5月29日
ryuhaa

今のぴったりサイズがいいと思います
むくみも多少ありますが産後むくみとれたあと緩くないですか?
私はサイズぴったりでむくみ対策しっかりやりましたよ!
お風呂はいったり、腕や足クリームとコロコロしてました!

  • AI

    AI

    緩くなっちゃいますよね😿
    ありがとうございます😿💓
    むくみ対策頑張ってみます!

    • 5月29日
つな

わたしも妊娠5ヶ月の時結婚指輪
買いに行きましたが、その時のぴったり
サイズを買いました😊💓
大き目を買うと産後緩いと思います😂

  • AI

    AI

    そうなんですね!😊
    ぴったりサイズで頑張ってみます💓

    • 5月29日
まあゆ

妊娠5ヶ月の時に買いました^^
後期になると浮腫むからと
7号買って妊娠中は丁度良かったですが
産後ちょっと余裕ができてしまい
でもまだ子ども欲しいので
家族計画が完了した頃に
サイズ戻そうかなと思ってます♪

8号は大きすぎるかなと思います😢
後期になると外してねって
言われることが多いので
7号でいいと思います😍!

  • AI

    AI

    やっぱり大きいですよね😿💓
    7号でお願いしようと思います💓

    • 5月29日
りこったチーズ

わたしは、指が細く妊娠前に3号を作ってもらいました。
妊娠中も、そこまで浮腫が出ることもなく、出産時まで3号をはめられました。

わたしの通っていた産婦人科は、中期以降は指輪を外すように言われていました。
結婚式のために、大きめにサイズを合わせるのも必要だろうけど、産後は浮腫もなくなるし、逆にブカブカになりませんかね>_<⁇

  • AI

    AI

    ぶかぶかになりますよね。。😿
    妊娠中もむくみ少ない方もいるみたいでどうなるかわかりませんがむくみ対策してみます🙈!

    • 5月29日
なおなおら

私は測ってもらった7号を購入しました!
しかし日によって細さが違うので
スルスル抜けそうになる事もあります💦
逆に妊婦後期浮腫むとキツイとは感じませんが若干跡がついた事もありました

小指が1号未満なので直してもらってつけてますが、
トリートメントしてる時吹っ飛んでいったりしてしまいます。
気付いたら無くなってたという経験があるので私は大き目は絶対買わないようにしてます。

  • AI

    AI

    そうなんですね!😿
    無くしたら困るので7号にします😿💓

    • 5月29日
naka

生活してて抜けそうにならないなら7号でいいと思いますが…。私は妊娠前から出産までずっとつけてましたが、指輪がむくんで抜けなくなったことは1度もなかったですよ(^ ^)
結婚式後、やっぱり6号に戻そうと思ったときにお金もかかるし指輪もちょっとゆがんでしまう?のでぴったりサイズをオススメします。6.5号とかないのかな。

  • AI

    AI

    すごいですね!💓むくみ少なかったんですね💓
    6.5号いいですね😿あったらいいのに。。

    • 5月29日
くまうさぎ!

たぶん、妊娠中に浮腫んできたら、指輪外した方がいいですよ😊💨

産婦人科の先生にも、浮腫んできたら指輪外すように言われましたので😊💨

なので、7号でいいんじゃないでしょうか😊💡

産後は、妊娠中太ったのもあるし、指輪きつくなりました(笑)

わたしも6号の指輪ですが、指輪キツいので、今度7号に直してもらおうと思ってます💦😁

  • AI

    AI

    そうします💓
    お直し無料みたいなので、私も産後調節しようと思います💓

    • 5月29日
せなくろ

私はピッタリだとすぐ外したくなる人なので、妊娠中期に1号緩めのを買ってもらいましたが、産後の今じゃゆるゆる過ぎて付けられず、今度新しいのをまた買ってもらうことになったので、ピッタリした指輪でいいと思いますよ!
妊娠中は産院によっては、指輪は外して!という所もあるので、産後まで付けない方も多いですよ*\(^o^)/*

  • AI

    AI

    やっぱりぴったりのほうがいいんですね😓!
    なるほどーっ💡
    ありがとうございます💓

    • 5月30日