※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

38w1dになりました!前駆もおしるしも兆候はまだなにもありません(;∀; )(;∀; )お腹さがってきていますか?

38w1dになりました!
前駆もおしるしも兆候はまだなにもありません(;∀; )(;∀; )
お腹さがってきていますか?

コメント

ぴよぴよ

これは37w3dのものです!

たんたん。

下がる方はナスビみたくなるみたいですよ(*^^*)でも私は全く下がらなかったので下がらない事もありますから安心してください(*^^*)
待ち遠しいですね😂💓

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

下がらないかたもいるんですね!!
    待ち遠しいです💗💗
    こればっかりはべびたんのタイミングですよね(*_*)

• 5月29日
  • たんたん。

たんたん。

息子は40週4日でうまれたんですけど、37週に撮った写メと40週に撮った写メのお腹が全く同じでした!笑
    もうびっくりして急いで病院にいって生存確認したくらいです!笑
    なので下がらないケースもあります(*^^*)
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね😭

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうゆう場合もあるんですね!
    気長に待ってみます💕

• 5月29日
ミレディ✝️

予定日6/11日ですか?✨私も今日で38週と1日です🎵36週に1回前駆あって37週にまた1回前駆あって。って感じで…おしるしも無いし先生にも赤ちゃん下がって無いって言われる始末だし💧お腹も、ぴよぴよさんと同じで全く下がってません⤵

不安になりますよね?😥本当に生まれるんだろうか?って💦補助券後、2枚だし😱促進剤とか打ちたく無いし😢⤵⤵

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

予定日同じですね💗💗
    必ず産まれてくるとわかってるんですが、ついついいつだろー!と待ち構えてしまいますよね(ToT)
    はやく会いたいですね!!😂💕

• 5月29日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

予定日一緒なんですね💡🎵
    身構えちゃいますよねー(笑)
    先々週、検診の時に先生から来週内診しますね~って言われて、恐怖のグリグリだ😱って身構えて検診に行ったんですが、グリグリされず💧看護婦さんに聞いたら、まだ37週なんで大丈夫ですねー。来週内診しますね。って💦1週間ドキドキしてたのに❗💢ってちょっとイラっとしました(笑)

ぴよぴよさんは、もぅ内診グリグリされましたか?😄

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

同じですね💗
    36週、37週共に内診はされました(´・ω・`)❕❕
    でもグリグリってほどじゃなくて、内診グリグリって普通の内診とは違うんですかね💦

子宮口が3㎝開いてると言われましたが、そのまま一週間普通に過ぎようとしています(笑)

• 5月29日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

私も詳しくは分からないんですが、ママリの中で良く見かけたので😥でも内診してもらってるんですね✨
    子宮口3㎝開いてるんですね😄🎵早く赤ちゃんに会いたいですよね~💕

私は今、里帰り中でして、まだその病院では内診されて無いので子宮口が、なん㎝開いてるかさえも分からないです😢⤵

後、私が通院してる病院で妹が出産してるので妹に聞いたらメッチャ痛いよー。って😱💦言ってました⤵⤵

今週の火曜日の夕方に検診があるので、またドキドキと恐怖です(笑)💦
    そのまま出産へ繋がったら良いな🎵ってちょっと思ってます。

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの病院は36週から毎回内診があるみたいです😂❕
    開いてると言われたし内診された日はもうすぐだ!!と期待したんですけど、全然でした(*_*)笑

私はイメージよりは痛くなかったですよ💗それよりもはやく会いたい気持ちが大きすぎて、大丈夫だったので、にゃんたさんも乗りきれるはずです!笑

それはドキドキですね(´*ω*`)💗ぜひ検診でなにか変わったことが起きたら報告してほしいぐらいです(笑)
    私までドキドキしてきました!(笑)

• 5月29日
ゆかちん

私は38w6dで出産しました。
38w3dに血圧が高くて入院…
38w5dの朝から不規則な痛みがあり
朝、血圧測りに来てくれた時に
伝えると下がってきてるね~と言われました(*゚-゚)
日付けが変わって
AM3:24に産まれましたよ(*´ω`*)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

血圧が高いのは何かの兆候なのですか!?!?
    待ち遠しいです(ToT)💗
    はやくあいたーい!!

• 5月29日
  • ゆかちん

ゆかちん

尿蛋白や浮腫なども出てきて
    母体への負担も大きくなります。
    正常な位置にある胎盤が分娩前に子宮壁から剥離されて大量出血を起こす「常位胎盤早期剥離」につながるリスクがあります(;´Д`)
    産まれて、赤ちゃんがそばに来てくれた時は
    かなり感動しますよ(*´ω`*)
    もうすぐですね~
    私もドキドキワクワクしてきましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

入院からは促進剤なしで、自然陣痛で出産されたのですか?
    質問攻めですみません😣💦笑

その感動はやく分かち合いたいです💗

• 5月29日
  • ゆかちん

ゆかちん

促進剤はなかったです(*゚-゚)
    自然分娩でしたよー(*´ω`*)
    陣痛室で1時間居て内診してもらったら全開で
    痛みMAXの中ヨタヨタしながら分娩室に移って10分で産まれましたよー(*´ω`*)

血圧が高くて入院してたので
    産まれるまでは
    室内とお風呂以外安静で辛かったです(・ω・`;)ノ

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね(´・ω・`)❕❕

安静にしてるのも腰痛やらで大変だし暇だし辛そうです(ToT)

• 5月29日
りこったチーズ

私も、下がると聞いていたので、毎日お腹を眺めていましたが下がりませんでした‥
逆に下がらないから、まだまだ生まれないのかなーって思っていたら、39週ちょうどに陣痛が始まりました(*^o^*)
陣痛中もお腹を見ましたが下がっていませんでした(^_^;)
下がってないから陣痛じゃないのかな⁇なんて3分間隔になるまで、のんきに考えていたら陣痛でした‼︎
ギリギリまで下がらない人もいますよ(*^^*)笑

もうすぐ、ベビちゃんに会えますね‼︎
元気なベビちゃんが生まれますように♡

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ホントに産まれる直前まで下がらケースもあるんですね!!

毎日ソワソワしていたら、

母にお腹下がって来てないもん!まだまだだね~!

と言われてガッカリしていたので、少し希望が見えました💗笑

胎動は減っていましたか!?

うちの子めっちゃ元気で胎動もまったく減る様子ないので💦

• 5月29日
  • りこったチーズ

りこったチーズ

私も、母に予定日を過ぎるかもねー‼︎
    って言われていました(^_^;)

胎動も、ずっとありましたよー‼︎
    私は10時頃に陣痛に気づいて、同日の16時には生まれたんですが12時頃までは胎動も活発でした(^_^;)笑

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうだったんですね💦

お!それは期待しちゃいそうです😂💗
    そしてとっても安産立ったんですね!!私も安産できるように頑張利増すd=(^o^)=b

• 5月29日
こっこ

予定日一緒です♡
37週3日で少し出血があってそれから少しずつお腹下がってきてます!
昨日の夜から今日のお昼くらいまで前駆陣痛もありました!
明日38週目の検診で初めての内診があるのですごいドキドキします…😫💨

私の先輩でお腹全然下がらず陣痛来て産んだ人いますよっ♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

おしるし羨ましいです!(笑)
    それは出産も近そうですね💗
    私はまだまだそう(ToT)☁
    内診ドキドキですが、楽しみですね!!先週内診しましたが、思ってたより痛くなかったです!!(笑)

そうなんですね🎵
    回答ありがとうございます!
    お互いに残り少ないマタニティーライフ楽しみましょう!

• 5月29日
  • こっこ

こっこ

でも思ったよりおしるしから陣痛までがな繋がらなくて…残念だなぁ…と思ったり😱
    内診後陣痛来る人いっぱいいるので楽しみなとこはありますね♡笑
    そうなんですね!!
    あんまり痛くないといいなぁ…(泣)

お返事ありがとうございます♪
    そうですね!
    あと少し!楽しみましょう🎶

• 5月29日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

おしるしも期間が結構個人差があるみたいですね(ToT)
    わかります!私も内診期待しちゃってました😂💗また水曜日に内診なのでまた期待してますが、、、(笑)

痛いけど我慢できないほどじゃなかったです!大丈夫!!

• 5月29日
はな

私も今日で38.2wの初産婦です!!

同じく全くお腹下がって来ず…苦笑。

私はお腹が張りやすいのか?何度か不正出血をして1度安静の為入院したことがあるのですが、最近はむしろお腹はあまり張りませんw

なので、先生にも

もぉお腹全然張ってもいいからねー♪と言われるのですが、張ってもいいって言われても😂てなります!笑

どんな風に出産の兆候が来るのか不安になりますょねぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もお腹さがるどころか、毎日元気にあっちこっち蹴られて頻尿はあるものの(笑)
    おしるしは一切ないし、前駆もよくわからないまま(´・ω・`)

お互い楽しみですね💗
    もう陣痛の怖さはどっかにいって、待ち遠しさしかなくなりました!(笑)

• 5月30日
Rin♡

予定日同じです♡
前駆陣痛はあるものの、お腹が下がってきた感じはありません( ´:ω:` )まだ胸焼けがしたり圧迫されてる感じがします(´•_•`)
お互いゆったりと赤ちゃんのタイミングを待てると良いですね♪♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私は前駆すらよくわかりません😭生理の時のような腰痛はあったりしますが、これが前駆なのかはさっぱりです(ToT)

逆に胸焼け等はおさまって、食事の取れる量が増え体重が絶賛増加中です!(笑)

頑張りましょう💕

• 5月30日
ニトチ

私も予定日一緒です!
37週で内診して、その後出血しましたが、おしるしではなかったようで、お腹もさがらず、前駆陣痛もなく…。夜になるとお腹が張るくらいしかないです。日中の胎動は減って、大丈夫?生きてる?って心配になります。待ち遠しいですよねー。赤ちゃんのタイミングで出てくるって聞くし、気長に待つしかないですかね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

兆候も人それぞれみたいで、中々わからないですよね(*_*)
    いつでてきてもいいように毎日掃除やら運動やらしてるんですけど、私に似て人見知りだからあまり待たれるとでてこれないのかな?😂💗なんて考えてます(笑)

• 5月30日