※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

車の出口にミラーを設置したいが、許可が必要で旦那やお義母さんが反対。自己防衛が唯一の手段かもしれない。

車の話です。家から出て道路に出るとき、右も見えにくいのですが、左が車の頭を出さないと見えなくて、もし出た時に左から歩行者すぐそばにいたら…自転車がきたら危険だなと加害者になってしまいそうで不安になってしまいます。

出る所にミラーをつけようと思い、近所の方の許可も取りました。買おうと思い旦那にその事を伝えると、そこにミラーを置いても意味がないと言われました。
付けるなら向かい側に建てないと。向かい側につけるなら国土交通省に許可を取らないといけない。見えづらく不便なのは私を含めて5人しかいないので、5人のために動いてはくれないだろうと。

お義母さんにもその話をしたらしく、そこにミラー付けても見えんねーと言ってるみたいで、そう言われると従うしかなく…😥やっぱり自分たちが気をつけるしかないんですかね?😣

コメント

みー

同じです!!私も左は車を出さないと見えないです😨しかも左側に一軒家がありそこの人が木を植えてて余計見えなくて😱😱😱
少しずつ少しずつ出て車いますよアピールしてます😢

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    不安ですよね😫共感してもらえて気持ちが少し安らぎました😣
    小学生中学生が通ったりするんですけど、ジワジワ頭出したら気付いて止まってくれますかね😢?
    自分の顔が出るまでに車の頭って結構出てますしね💦

    車の頭出す前にイヤホンつけて自転車乗ってる学生がピューっと目の前通ったりする時もあってもうめちゃくちゃ怖いです😱😱😱

    あら〜💦言いにくいやつですね😱
    そうですよね😫やっぱり少しずつ少しずつ出ていくしかないですよね💦

    • 3月22日
deleted user

お向かいは他の人の家ですか?💦
塀に出っ張るようにミラーがついてるのはいけないってことですかね?💦
ルール分かってなくてすみません💦

ちょっと思ったのが、
お店の駐車場からでるとき、
「車がでます、ご注意下さい」の音声とともに、ライトがクルクル光るのを思い出しました😃
ライトが点灯したら車出ますよみたいなのとかどうですか?💦
いい解決法になってなくてすみません💦

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    他の人の家です!面識ない方です!
    自分側にミラーをつけるのは大丈夫なんですけど車体が邪魔して見えなくなるみたいです💦
    私もよく分かってないです😂

    あーなるほど!
    それを周りの人が見てくれてるかが重要になってきますね😥

    • 3月22日
elie🧸

うーん…
ミラーつけたいですよね。
道の狭い住宅街などでその状況になったときは、私は昼間でヘッドライトなど見えない状況のときは、近所迷惑かなーとも思いつつもクラクション鳴らしてから出てます…
夜はゆっくり出つつヘッドライトを上げ下げしてみたりとか。そんな感じですね…