※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝用バスタオル2枚必要。毛布でも可。メーカーのオススメは?

4月から保育園の息子がいます。お昼寝用バスタオル2枚必要なのですが、どのような記事、厚さのものがオススメでしょうか?保育園で、昼寝用の簡易メッシュマット?のようなものは用意してくれるのでその上にひくシーツがわり?のバスタオルと体の上にかけるバスタオルで2枚らしいです。毛布でなくてバスタオルなの?という感じですが、同じような保育園の方いますか?!バスタオル出なくても毛布でもいいですかね?オススメのメーカーなどありましたら教えてください!

コメント

うー

バスタオル指定ならバスタオルのほうがいいですよ⭐️
毛布用意してもダメですって言われる可能性が高いです💦
保育園暖かくしていると思うので毛布暑いかもです
毛布にしてもいいかは確認してみるといいと思います!!
洗って乾かすのに乾燥機なら気にならないかもですが、外干しとかなら雨の日乾きにくいのであまり厚めではないほうがいいと思います
大きさは一般的なバスタオルサイズですね
大きすぎるとマットからはみ出るので使いにくいと思います

• まりこ

まりこ

ありがとうございます❗️バスタオルにしてみますね❗️

• 3月30日

一歳から保育園に通っていますが、春から秋にかけてはタオルケットで、冬になる頃に「寒くなってきたので、綿毛布を持ってきてください」と言われました😊

うちの保育園では、コットという簡易ベッド?(メッシュのやつです)を使用されていて、下はシーツではなくバスタオルで四角にゴムを付けたものを用意するよう最初に指示があり、下は年中そのバスタオルでした✨
(手作り面倒でコット専用シーツ購入しちゃいましたが💦笑。)

基本的に、床暖ついているので、秋冬でも薄めで快適に過ごせています☺️

なので、指示通りバスタオル2枚で良いと思います❤️

• まりこ

まりこ

ありがとうございます❗️バスタオル買います‼️

• 3月30日
りんご

保育園では床暖もついているのでタオルケットでお願いしますと言われました(^^)
西松屋とかで売っているお昼寝用タオルケットを購入しましたよ!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!うちの保育園は床暖ないらしいです、、

• 3月30日
あきら

うちの保育園は春夏はバスタオル秋冬はタオルケットです✨
バスタオル指定ならバスタオルの方がいいかなって思います!
普通に売ってる大人用のバスタオル買いました^ - ^

• まりこ

まりこ

ありがとうございます‼️バスタオル買います‼️

• 3月30日