※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方について相談です。軽自動車向けの幅が狭いタイプや、助手席に取り付ける方について教えてください。

ジュニアシートのオススメ教えて下さい🥺
2人目妊娠で今使ってるチャイルドシートを下にまわすので上の子をジュニアシートにしようと思い1度色々見たんですが値段もピンキリで何がいいかわからず💦
車が軽自動車なのでできれば幅あまりとらないタイプだといいんですが😓
後軽自動車乗ってる方でチャイルドシート2つ使ってる方やっぱり後ろに2つですか?
危ないのは承知の上でジュニアシートを助手席につけてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

チャイルドシートが横に平らに寝かせるやつで、後ろに2つつけれなかったので、上の子のチャイルドシート(一歳くらいからつかえるやつ)を助手席を一番後ろまで下げてつけてましたよ!
アップリカのエアグルーヴつかってます!

• ムム

ムム

もし助手席につける場合1番後ろに下げた方がいいんですね😀ありがとうございます😊
    エアグルーヴ1度探して見て見ます❣️

• 3月22日
さーちゃん

上の子用にジュニアシート買いました!
apricaのエアグルーヴです!
自分から乗り込むくらい気に入ってるのですが、今までチャイルドシートでぐっすり眠れてたのが、リクライニングできなくて全然眠れなくて、お昼寝の時間に車の運転が被ってしまうと泣いてます😂
ちょうど昼寝の時間に合わせて車で寝かしつけをすることが多かったので、リクライニングできるのを買えばよかったなって感じです😅

うちも軽自動車です!肩ベルト自分で抜いてしまうので、後部座席にジュニアシートチャイルドシート両方つけるつもりです、、😅

• ムム

ムム

エアグルーヴ人気なのかな🥰
    うちの子もチャイルドシートで爆睡するので寝なくなってしまったらグズリそうです😓
    その辺りも検討してジュニアシート見て見ます☆
    肩ベルトうちの子も抜いちゃいます💦
    座れたらいいのかな?ぐらいしか思ってなかったので肝心な事色々忘れてました😓
    色々ありがとうございます😊

• 3月22日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちの近くのアカチャンホンポでは人気のようで、半月ほど入荷待ちでした🙌
    首ががくんと落ちてしまうので見てるこっちが苦しくなってしまいます😂
    エアグルーヴは義実家用にして、自宅用にリクライニングできるISOFIXのを後々買うつもりです✨

肩ベルト自分で抜いちゃうの困りますよね……😅きつく締めても体柔らかいから器用に抜けちゃって💦
    合うものが見つかるといいですね✨

• 3月22日
  • ムム

ムム

商品によっては入荷待ちあるなら早めに決めて購入したいと思います💦
    肩ベルトホント困ります😂
    色々ありがとうございました😊

• 3月22日

同じく下の子産まれる前に
レカロのジュニアシート購入しました!
コンパクトで軽いし取り外しも簡単です。
私も軽四で後部座席しか
ダメだと思っていましたが
ディーラーさんに確認したところ
助手席を1番後ろまで下げて
ちゃんとジュニアシートの肩ベルトを
しっかり止めていたら
エアーバックの衝撃は
かなり抑えられると聞いたので
助手席にジュニアシートつけています。
軽四だと後ろ埋まっちゃうのキツイですよね💦

• ムム

ムム

コンパクトで軽いのはいいですね🤩そうなんです…軽自動車だと後ろ埋まってしまい😅
    因みにチャイルドシート2つだとベビーカー積めないですよね…💦

• 3月22日