※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ30代母さん
家族・旦那

ぐちです!子供が3人。連休中頼るところも保育園もなし。金曜日旦那仕事…

ぐちです!!
子供が3人。連休中頼るところも保育園もなし。
金曜日旦那仕事でワンオペでした。深夜に帰宅のため旦那は昼過ぎまで爆睡。
土曜日の今日、1番上の娘が熱を出してしまいダウン。他の子もおり、病院に行けませんでした。
22じ過ぎまで2歳と0歳が寝ずにカオスの中、急な用件とのことでずっと電話しており、先程23時過ぎに夜間作業となったと仕事にいきました。
7時まで仕事とのことなので、きっとまた日曜日は一日中寝てしまいます。

ワンオペで、睡眠時間も少なく精神的に本当に辛いです。
旦那のことが、嫌いになります。何の為に仕事するのか。家族のタメ???まったく育児参加できず、なんの意味がある??
なぜ居て欲しいときにいない???
家族なのに旦那が敵にしか思えず、話したくなくなりました。
どうしたらいいのか、、
文句を言わないようにしようしようとしてストレスがたまり、言いたいことも言えず、会話もありません。
毎日楽しいはずなのにイライラします。
娘たちは可愛いです。
自分ばかりと思ってしまうときみなさんはどうしていますか?

コメント

ママ

自分ばかり育児ばっかしていて
主人は娘の良いところ(機嫌がいい)しか見てなく、私が1番しんどかった時にキャバへ行っているのが発覚した際に
電話をかけ、その後長文のLINEを送り付けてからは
変わってくれました!

• ワーママ30代母さん

ワーママ30代母さん

ひどいひどい!!自分がしんどいときにキャバとか、もし分かったらぶん殴ります。
    旦那は、子供達は可愛いようだし本当に仕事だろうけどとにかく助けて欲しいいま、助けてくれないのです。
    気付いてもらうために、いやでもLINEででも話さないといけないのですかね…。

• 3月21日
  • ママ

ママ

ワーママ30代母さんさん、

もう〇〇の泣き声を
    日中聞くのが辛いししんどい。
    抱っこすらできないダメな自分に腹立つし悲しい。
    毎日泣いてるの知らないでしょ??
    そんな姿パパに見せたくないから
    笑顔で頑張ってたけど
    もう耐えれない。
    私だって1人になりたい。
    そりゃ仕事も大事なのかもしれないけど
    もっとママの育児してる話を聞いて欲しい。じゃなきゃ
    〇〇のこと可愛いとも思えないしただただ辛くて嫌な日がくるだけ。
    話を聞いて色々助けてほしい。
    ママも慣れない生活で
    ストレスと不安でいっぱい。
    って送りました!
    そしたら謝ってきて
    次回から考えるとゆわれ、
    呑みにいく機会は少なくなりましたが
    お金があれば行くかもしれません(笑)
    でも、休みの日は私が起きた時は娘がミルク飲み終わってるとか飲んでたりして主人が
    あげてくれたんだ…って思ったり
    娘のことに関して褒めるのは
    したくないですがモチベーションあげてやってもらおう作戦で
    小さなことでもありがとう、嬉しい、助かる、パパがいなきゃママはダメね。でもパパがいなきゃこの子もいないもんねってゆってます(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

エエェ〜!優しいですね!私なら深夜帰宅でも遅くもと10時には起こしますねー。子供連れて出かけろとは言いませんが病院行く間見てるとは言います!今が特別忙しい?なら一旦死んだと思ってw目を瞑りますが、日々のことなら遠慮なく言って多少の無理はしてもらいますよ!こっちだって無理しまくってるんですから!大人は多少寝不足でも死なないし!

• ワーママ30代母さん

ワーママ30代母さん

コメントありがとうございます!共感してもらうだけで感謝です。
    私も今日死んだ←と思って放って置いたのですがいつまでもグーグー寝られてクッソムカつきました、、
    連休3日ずっとパパ不在で子供達がかわいそうですよね

• 3月22日