※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤするのではきださせてください💦先日義母と出かける用がありまし…

モヤモヤするのではきださせてください💦
先日義母と出かける用がありました。
走行中ぐずってたわけでもないのにチャイルドシート からおろして抱っこし始める義母✋そもそもぐずっててもおろしませんが、、  (注意しなかった私も悪いですね😱)

出先でお昼寝出来なかったので、帰り車に乗せる時に息子にむかって私が 帰り道でねんねするんだよ〜 と話しかけてたにもかかわらず、息子へちょっかいかけまくる義母

まだ1歳にもなってないし食べる物結構気にしてるのに
ゼリーやらジュースやら私へ許可なく食べさせようとする💧こっちが注意して見てないとなんでもあげそうで怖いです💧
よくしてもらってて仲悪いわけじゃないんですが
やっぱ子供が産まれると気になる所がでてきちゃいますね😫

コメント

あんぱんち♡

わかります、、

私も子供が産まれてから
義母と義父に対して色々思うことが増えてきてしまって。
結構自分の中でストレスになってるので極力会わないでます😭

  • ママリ

    ママリ

    子供産まれるとやっぱ変わってきますよね😭😭
    気になる所がちらほら、、
    わたしも適度に付き合っていこうと思います😫

    • 3月22日
みぃ

わかります😢
少しならチャイルドシート乗せなくても大丈夫じゃない?とかどの立場で言ってるんだってなる時ありました、、笑

親が言うなら責任は親だからまだしも、自分が乗っていない車で事故なんておきたら本当怖すぎて😰
結構今の人はこうだからとかよく言いますけど昔の人の方が意外と適当だったりしますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとですよね笑笑
    乗せなくて良い意味がわかりません😂
    食べ物に関してもわたしが気にしすぎみたいに思われてて嫌です😱

    • 3月22日
jaemmm

ありますよね〜
私の義母もチャイルドシートから降ろしたことがあって、注意したら『昔はそんなの関係なくて、子供カゴに入れて車に積んでるだけだったのに〜。今ってなんでも義務、法律で子育ても面倒になったね〜』と言われ呆れました(笑)

同居中は『リビングで見ててあげるよ〜』と言われ洗濯物を干したかったのでお願いして、しばらくして戻ったら義母はテレビに夢中。あれ?子供がいない?と思ったらハイターに付けてあるタオルで遊んでました😖小さい子供がいるのに床に桶を置いてるのもありえないし、さすがにブチギレました😫

  • ママリ

    ママリ

    えぇぇ😭ハイター😭あり得ないですね😭それは私も言っちゃいます😱

    うちも、高速は危ないかもだけど普通道路ならおろしても大丈夫だよ〜みたいな感じで いやいやいや、、ってなりました😫

    • 3月22日