※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

流産や病気の経験、周囲の妊娠報告に寂しさを感じる女性。主人が海外で支えられず、寂しさと虚しさを感じている。

ちょっとブラックな部分出します。
すみません。

昨年末流産を経験してその後病気が発覚。
しばらく症状が落ち着くまで妊娠できません。
流産したときはもともと予定して妊活したわけではなく、たまたま、本当に偶然、出来ました。
二人目はもう少し後でもと思っていたけど妊娠したらもう気持ちは前を向いていて、とても楽しみにしていたんです。
そんな矢先で流産からの病気発覚。
そのときはあまり落ち込んではおらず、流産したのもこの子が病気に気付かせてくれるためだったんだと前向きに捉えることができていました。
ですが、ここのところ周りで二人目報告ラッシュで…
同じ時期に妊娠してたんだ…なんで私だけこうなっちゃったんだろうと虚しい気持ちになってしまいました。
きっとその子たちが産まれる頃また同じことを思ってしまうと思います。

流産から病気発覚から今まで、主人は海外にいて側で励ましてくれる人がいません。送り出したときは、きっと帰ってくる頃お腹が大きくなっているんだろうななんて思っていたのに。主人は優しい人なので自分が側にいられないことを責めていると思います。そんな思いをさせてしまったこともなんだか悲しくて…

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが…寂しいです。虚しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラックでいいんですよ♥️
いいんです‼️そんな自分に罪悪感持たなくても責めなくてもいいです‼️今はそういう時期なんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慰めてくださりありがとうございます😭時間が解決してくれますかね。。優しい言葉をかけてもらえて少し落ち着きました😢

• 3月21日
ママリ🔰

私もブラックですよ。
知り合いの妊娠が嬉しい反面、なんで私だけ。あの子は好き勝手してて私はこんなに頑張っているのにって昨日旦那に愚痴ってしまいました。
旦那は困って何も答えてくれなくて、困らせてしまった罪悪感と大好きな知り合いをそんな風に思ってしまった自分も嫌で…。

誰でもブラックな部分はありますよ。特に病気になったりすると不安ですし周りが羨ましくなりますよね…。
ママりでも同じような愚痴をたくさん見ますし、私は見てて自分だけじゃないんだなぁって少し楽になったりしています。

辛いときはたくさん泣きましょ。たくさん泣いたらまた頑張れますよ、きっと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣
    なんで私だけって思っちゃいますよね😞
    今までどこにも誰にも吐き出せずにいましたが、少し楽になりました。自分だけじゃないと知ることも大事ですね😊

• 3月23日