※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
妊娠・出産

妊娠30週で悪阻が続く女性。悪阻の辛さや体調の悪さ、妊婦友達との違いに悩み、赤ちゃんの性格や顔に関する噂について疑問を持っています。

つわりは皆さんほとんどの人が経験すると言いますが、たいがいの方が気持ちが悪いだけとか体調悪い日と良い日があったり安定期に入り落ち着いたとかよく聞きますが、、、
私は6wから始まりやっと30wになりましたがまだ悪阻中です。。
確かに初期、中期、後期と悪阻の酷い軽いはあります!
初期の頃は1日3時間に一回は吐いて、胃に何もない時は20回位おぇおぇと胃液と胆汁吐き夜も寝れませんでした。
毎日寝不足で仕事も行けず辞めてしまいました(´・_・`)
6ヶ月ほどになりやっと吐く回数が1週間に3回ほど。。
食べ悪阻なのか空腹の朝が毎日気持ち悪く、お腹が鳴る度に胃液が上がりげっぷが止まらず我慢出来る日と吐いてしまう日の交互の毎日でした。
後期に入り食べ悪阻+お腹が大きくなってる分胃が圧迫されてて1日中苦しく気分が悪く吐く回数も1日1回ほどに〜
初期の悪阻よりはマシですが妊婦が分かってから本当に体調の良いと思う日がありません。。
周りの妊婦の友達とかは「もう悪阻終わった〜」とか「今日は調子良い日」とか良く聞きます(._.)
まれに出産まで悪阻続く方いると聞きますが私はそうなる気がします(._.)後期にもなると吐く時のお腹の負担も気になるのですが、共感出来る方いれば嬉しいです!

後、悪阻が酷い時の赤ちゃんは性格や顔が旦那に似るとか良く聞くのですが本当ですかね?^ ^

コメント

なあこxx

こんばんは🌙
悪阻辛いですよね(>_<)
大体の人が安定期付近には落ち着くみたいですが、稀に産むまで吐いている人もいますよね💦
私も1人目の時は7ヶ月まで吐き悪阻で、その後は吐くまではいかないものの産むまでずーっも気持ち悪かったです😱
今2人目を授かってまたもや絶賛悪阻中です(笑)
今日は何十回も吐きました(>_<)
主様の気持ちすごく分かります😭
可愛い我が子に会う為とはいえ、トイレで泣きながら吐いたりしてませんか😅?
お互い頑張りましょう♫
主様はもう少しでベビちゃんに会えますね♡!!
ちなみに、そんな悪阻がひどかった長女は主人にそっくりです(笑)

• ワンピース

ワンピース

コメントありがとうございます!
    母も義理母も周りの妊婦の友達もここまで酷い人が居ないので、、共感出来る方が居て嬉しいです😭
    本当に毎日胃腸炎な感じの日々ですよね。
    分かります。トイレの便器で吐いて寝ての繰り返しで初期の頃毎日泣いてました(._.)
    どっか行く時も何かと不安になって断ってしまうこととかありませんか?(._.)
    安定期でさえも旦那以外のお出かけの用事は体調ビクビクでした笑
    やっとここまで来れてもう少しで会える事が頑張れます❤︎
    旦那様にそっくりなんですね❤︎
    旦那がくっきりした可愛い顔立ちなので性別女の子なんですが旦那に似たら良いな〜と思ってます^ ^

• 5月29日
  • なあこxx

なあこxx

悪阻は遺伝するなんても言いますけど、そうとも限らないみたいですね😳!
    まさに胃腸炎ですよね( ; ; )
    今はピークなのでどこへも出かけられませんし、娘を構ってあげられず自己嫌悪な毎日です💦
    妊娠期間はあっという間って言いますけど、悪阻が辛い私達にとっては長〜い長〜い戦いですね(笑)!
    旦那様が可愛い顔立ちだなんて羨ましい限りです♫きっと可愛い娘ちゃんが生まれますね✨

• 5月30日
  • ワンピース

ワンピース

思いました(>_<)母が悪阻無いので絶対自分は悪阻無い!と思ってたらまさに、、😱
    お子様が居たら大変ですよね。私も今は1人目で2人欲しいと思っているのですが、2人目もこんなだと先が思いやられます。笑
    本当に長いですよね。また家に居ることしか出来ないので更に長く感じます(´・_・`)
    毎回の4Dエコーが今の楽しみです❤︎
    まだまだどっち似かは分からないですが!♪

• 5月30日
ストロベリーチーズケーキ

私も同じ状態です‼︎初期からの悪阻が終わらないまま後期悪阻もやってきました( ; ; )お腹が大きくなってくると、吐くことすら赤ちゃんに負担がかかりそうで、気持ち悪いのをひたすらこらえてみたり…(^◇^;)もう産むまで続くものだと諦めました。「トイレから離れられなくてフラフラだったピークの頃に比べたら平気平気、もうすぐ赤ちゃんに会えるー‼︎」と、毎日自分を励ましてます。

旦那に似るんですか⁉︎うち男の子なので楽しみです( ^ω^ )

• ワンピース

ワンピース

一緒です😭😭初期からの悪阻が終わらないまま後期悪阻。すごくすごく分かります。。
    1ヶ月違いほどみたいたので、お腹の負担を考えた気持ち悪いのをひたすらこらえるのも一緒です(´・_・`)
    陣痛中とかも多分気分悪いんだろなと覚悟してます。笑
    マタニティライフ楽しんでる方とかたくさん居ますが、幸せな事にこしたことはないですが、楽しめては無いのが現状です😭笑
    ピーク時は本当トイレに住んでました。笑

確証は無いですが、、そんな話を聞きました!♪♪
    私も旦那に似てくれると嬉しいです^ ^

• 5月29日

吐きづわりは治まりましたが、頭痛と口の中が苦いのがずっと治りません。
なんでも食べられるようになったけど、何を食べても口が苦くなるので結局気持ち悪いです。

つわりがひどいと主人に似るなら嬉しいです。
私の好みにストライクど真ん中なので❤️
もしそうならこの口の苦さも気持ち悪さも頑張れる気がします😄

• ワンピース

ワンピース

口の中気持ち悪くなりますよね(>_<)
    辛いですよね!!(._.)
    1日に何回も歯磨きします。笑
    初期のピーク時は逆に歯磨きしたくてもしたらおぇなんですけどね😭

確証は無いですがそんな話を耳にしました!♪
    私も旦那の方がくっきりとした顔立ちなので出来たら旦那に似て欲しいなとは思ってます^ ^

• 5月29日
さむ

嘔吐回数や減り具合などがあまりに似ていてびっくりしました(°_°)笑
悪阻がなくなってきた♪という友達にイラッとすることもあり笑
私も今25週入ったばかりですが、今日もイオンで派手にリバースしてきました笑

1人目のときは毎日3回ほど吐くのが産むまであったし
今回はピークが胆汁みない日はない感じで、今も悪阻があるし
もう妊娠向いてないもんだと思うようにして、最後の妊娠のはずだから…と自分を奮い立たせています(°_°)
ワンピースさんもお辛いとは思いますが、あと70日くらいか?
踏ん張ってくださいね(´・ω・`)!!

あ、ちなみに1人目の経験からいうと
産み落とし、病室に行って出てきた食事、めちゃめちゃ美味しく食べられます(°_°)♡笑
産み落とした瞬間、悪阻はほんと綺麗さっぱりなくなるので、安心してください笑

• ワンピース

ワンピース

同じような方いらっしゃるのは本当に支えになります(._.)
    今まで吐くことそんな無かったのに妊娠してから吐くのが当たり前の毎日で、抵抗も無くなって来ました😭
    私もさむさんと同じ25週くらいのときに一般的には安定期にも関わらず、旦那と大丈夫だろうと思いイチゴ狩りに行ったら行きと帰りの車で2回リバースです。笑
    どっか行ってもそれが当たり前のマタニティライフを送ってます。笑
    なので周りの言葉にイラっとしてしまうことたくさんありましたー(._.)
    今は早く赤ちゃん下がって来てくて胃がスッキリすると聞くので、それまで耐えなければ!と言った感じです(._.)

良く言いますよね!産んだ瞬間、この気分の悪さ無くなる。と!それが今から楽しみでなりません😂
    気分悪く無いのがどんなものだったのか忘れそうです。笑

• 5月29日
  • さむ

さむ

私も悪阻がきつくて外に出られない…
    という友達に嬉しく思って、どんくらい吐くー?と聞いたら、吐くと癖になるから、なんとか吐かないように過ごしてるよ!
    と言われたときの、
    なんだくそ…裏切り者…全然じゃねえか
    というあのブラックな感情笑
    余裕もないですもんねー(´・ω・`)
    母は悪阻がなかったので
    なんでそんなにひどいんだろうね
    と言ってきてブチ切れたり笑

本当、出産の痛み苦しみより、悪阻の方がよっぽどしんどいと思います(꒪⌓꒪)
    ワンピースさんの赤ちゃんも37週入って2500g越えてすぐにでも生まれてきてくれますように…m(__)m♡

• 5月29日
  • ワンピース

ワンピース

分かります!!まず、吐かないんかよ!!全然マシ!!から始まりますよね😭
    最近になると咳するだけでそのまま嘔吐に繋がりますもん笑
    母や旦那に分かってもらえない辛さに本当にイライラしちゃう毎日です(>_<)

悪阻がひどい方って良くそれ聞きますよね!悪阻の終わりはなかなか見えないですもんね(>_<)
    本当にそれが理想です❤︎

• 5月30日
ぴよぴよぽん

私は7Wから吐き悪阻と、食べ悪阻で、5ヶ月でほんの数日楽になり、6ヶ月で後期悪阻であまり食べられなくなって、9ヶ月で寝たら胃液が上がってくるようになって、胃薬もらって、上半身高くして寝てました❗️
陣痛室で2回嘔吐して、産んだらすっきりしましたが、その日の晩ご飯は、熱が出て食欲がなく、翌日の朝ごはんが、久しぶりに美味しく食べられました😊
陣痛痛いのより、悪阻がしんどかったです😅

• ワンピース

ワンピース

悪阻本当にここまで辛いと思わなかったです!私も6ヶ月の時にほんの数日楽にはなりましたが完全に無くならず後期悪阻突入です😢
    悪阻が続く人って良く陣痛中も嘔吐するって聞きます!!確かに後2ヶ月位で悪阻が治る気もしないですが、、、。笑
    赤ちゃんに会えるのも楽しみですが、悪阻が終わるのが楽しみで仕方ありません!!笑

• 5月30日
柊斗ママ

めっちゃつわりやばかったです!!
そして息子の顔と性格はほぼ旦那に似てますね(笑)

• ワンピース

ワンピース

あら!旦那様に似てるのですね!!♪
    それは期待が持てます😊
    うちは旦那の方がくっきりしてる顔なのでちょっとでも旦那似の方が嬉しいな♪
    つわりも後少し頑張れる気がします!笑

• 5月30日