※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月頭に出産予定です!私は色々あって義家族が大嫌いです。結婚してすぐ…

4月頭に出産予定です!

私は色々あって義家族が大嫌いです。
結婚してすぐ嫌いになり、妊娠中も義家族ストレスで鬱っぽくなり大変でした。

コロナウイルス感染予防の為、
入院中の面会は旦那のみになり、
陣痛中から押しかける気満々で、分娩室も入院中も居座る気だった義家族を阻止できる事になり、安心しました(笑)

が、病院に来れないので、退院したら里帰り中の私の実家に行く!と言いだしました。。
義両親だけでなく義両親+義弟+義祖母など全員で。。

普通の常識がある義家族なら、喜んで赤ちゃんを見せたいし呼びたい所ですが、本当にどうしても好きになれない嫌いになった理由が何個もある義家族なので、
絶対に実家に来られるのが嫌です。

「コロナウイルスが流行っているので1ヶ月検診終わるまでは赤ちゃんとの接触は同居家族のみと言われた。里帰り終わって戻ったらこちらから見せに行く」
と伝えようと思ってるのですが、どうでしょうか?

コメント

deleted user

その伝え方でいいと思います!
実家まで来るのはやめて頂きたいものです💦

はじめてままり。

いいと思いますよ!
落ち着くまでは遠慮してほしいですよね、、

あーちゃん

全然ありだと思います!
産後すぐに実家までしかも大勢で
来られるなんて嫌ですよね💦

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
コロナ流行ってますし
理由もしっかりしてるため
義家族は仕方ないで理解してくれると思います!
無理に会いに来て
もし何かあったら責任とれないですし!
それ言っても来るとか言うほど非常識な人たちなら
にどと会わせたくないですね!

ママリ

全っっっ然いいと思います!!!
てゆうかコロナ流行ってる中、しかも里帰り中の嫁の実家に総出で来るってどんだけ図々しいんだって思います、、😰コロナウイルス感染予防の意味😨
遠慮知らずなとこがまた苛つきますね、、😭😭😭

maru

その伝え方でいいと思います!
もしものことがあったとき、義両親は責任取れるわけでもないし、今は自粛って言われてるのに実家に押しかけるなんて言語道断だと思います!