※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築戸建てで外構は別業者に依頼しようと思い、外構業者何社かに見積も…

新築戸建てで外構は別業者に依頼しようと思い、外構業者何社かに見積もり依頼してます。
家の間取りや敷地面積等の情報を提供してるので、もう縁のない会社は削除してもらいたいのですが、
そういうのって勝手にシュレッダーかけてくれてるんですかね?💦返してくださいとか言う人いないですよね、、
自分が金融業で、個人情報はかなり厳しいので、取扱規約等もなくて何か心配です。

コメント

元一般住宅の内装業者ですが、相見積されて注文がなかった方の個人情報は半年くらい経ったら消してました😃返してくださいとは今まで言ってこられた方はいなかったですが、言っても特に嫌な顔はされないと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

返して欲しいと言った方がいいのでしょうか?💦
    個人でされてるところが多いので何か心配です💦

• 3月22日

退会ユーザー

うちが半年くらい経ったら消すのは、キャンセルの場合でも見積り取りっぱなしで連絡くださらない方がほとんどなので『連絡ないから多分キャンセルだろうけど違ったら大変だから念のためもうしばらくとっておこう』って理由なので、不安でしたら『見積りしていただいたのですが、他で決めたのでお渡ししている図面等を全て返して(破棄して)もいただけないでしょうか』と言っても問題ないと思いますよ😃

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!
    ありがとうございます😊

• 3月22日