※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が風邪で湿疹がひどくなり、痒みがある。突発は疑いだが熱はない。風邪で湿疹が出ることはありますか?

8ヶ月の娘が
咳、鼻水、痰で風邪と診断されたのですが
風邪をひいてからすごく顔の湿疹(元々乳児湿疹が酷くアトピーになり薬塗ってます)が酷くなりきれいな肌がまたもや酷いことに……薬を塗っても痒いみたいでかいてしまいます。
目の周りや頬っぺに小さなプツプツもあります
突発は疑いましたが熱が出てません。
目の周りはとくにかいています。

風邪をひくと赤くなったり湿疹は出るものですか?

コメント

あや

うちの娘はアトピーではありませんが、肌弱めで食物アレルギー持ちです。
いつも風邪をひく前日くらいから肌が荒れて、頬やお腹、背中に小さなプツプツが出ます。うちの場合は痒がったりすることなく次第に消えますが、今では肌が荒れるとこれから体調崩すんだなーという目印になってます。