※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育て中の女性がストレスを感じています。子供との買い物が大変で、旦那にも不満を抱えています。怒りを抑えられず悲しくなり、息子に対する罪悪感もあります。日常がつらく、解決策を求めています。

辛いです。

今日は悪阻があまりなく調子もいいし天気も良かったので、一日西松屋やバースデイ、しまむら、イオンなどに入園準備や子供スーツを見に回りたいなと思って実際に息子連れて2人で行きましたが、逆にストレスになり、今の今までずーーっと息子に怒ってました。
お菓子お菓子アイスアイスで何度叱ったか、、店内走り回るし叫ぶし、、
一度は買ってあげましたが、昼ご飯も食べないと言ってお菓子と言うので怒り、イオンに行っても服見るだけだから遊ばないよと事前に言うも、遊ぶ遊ぶと言い出したりマック食べたいとワーワー騒ぐわ、、
結局ゆっくりなんて見れずに終了。
自分の服も見たかったけど息子が一緒で見れたことなんてほぼない
関係ないけど髪の毛も7月から美容室行ってない。
仲のいいママと比べたくはないけど、ランチ三昧、服も沢山買ってる、髪の毛だって2、3ヶ月に1回は染めてパーマかけて、、
羨ましいなぁ

そしたらすごく悲しくなって涙が出てきて

自分の思い通りにいかない、息子には沢山怒ってしまって悪いことをした、色んな感情が湧き出てきて辛くなりました。

そんな中、旦那は仕事から帰って1人でお風呂に入りご飯を食べたら温泉に行きました。
息子は歯磨きもせず遊びまわってウンチもしているのに何ひとつやってくれずに行ってしまいました。

私が皿洗いしてる時に、遊ぼうって息子が言ってもちょっとやったらすぐ寝っ転がって携帯。

私だって妊婦だしお腹や腰も痛いし出来るなら寝っ転がりたい。でも今日は一度も寝っ転がずに風呂掃除、弁当作り、掃除機かけ、トイレ掃除、洗面所掃除、洗濯、買い物全てやった。

イライラして息子の前で旦那に、今日は息子が我儘ばっかりで本当大変だったんだよ!と言ってしまった。

さっき息子は寝たくないよぉと独り言言いながら寝てしまって、寝顔を見ると反省しかなくて泣いてしまいます。
ごめんね

いつもこんなんで息子が可哀想ですが、どうしても怒りが抑えられません。どうすればいいでしょうか。

ほぼ毎日家にいますが、お菓子食べさせといたりテレビ一日中見せたりで私は携帯ばかり。
最低です、文章おかしくてすみません

コメント

♀♂♂ママ

本当にお疲れ様です💦悪阻あまりないと言っても万全の体調ではないですよね?疲れやすいし、イライラすると思います。。子どもがいると本当に思うように用事が進まないことがあるし、ましてや妊婦なら大変だったと思います💦したいことたくさんありますよね、、
旦那さん、妊婦に負担かけすぎ!役に立たなすぎです!私が怒りに行ってあげたいくらいです!!
3歳~4歳くらいの男の子って結構手かかりますし、腹立ちます。。我が家のまん中もめちゃくちゃ腹立つ時ありますし、めちゃ怒らないと聞きません!笑
平日は保育園ですか?息抜きができたらいいのですが。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😿✨
    悪阻今日は珍しく午前中なくていつもは朝からグッタリで中々息子の入園グッズ買いにも行けず焦っていたところでした😔夕方からはまた吐き気や腹痛で眠れません😭
    そうなんです、したいことも沢山、でもわざとかというくらい邪魔され、、
    是非来てください😭✨笑
    なんかもうその言葉だけでも救われます🥺💓
    男の子ヤンチャすぎて笑ってられないことが多いです😭😭2歳半からやばいです😭
    今の今までずっっと平日も土日も昼間は二人きりです😢実家も義実家も遠くて2ヶ月に1回行ければ良い方です😖

• 3月21日
ミカん

ママさん頑張りすぎじゃないですか?

息抜くこと、手抜くこと大事ですよ☺

上の子もわがままで買い物行けば走り回るし、服みたいなと思っても阻止されたり、もう帰る帰りたいって言われたり…

そうなった時は子どもに合わせておきます。子どもに甘いかもしれませんが。

ただ走り回ったりした時だけ、周りに迷惑なるので、危ないこと、もし離れて悪い人に連れて行かれたらどうなるか毎回毎回大変ですが言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか、、
    こんなんでもそう言ってくれてありがとうございます😢✨些細な言葉で涙が出ます😭
    全く同じです😖服とか買い物もある程度騒ぎ?終わったら早く帰りたい、帰ろうっていいますよね、、
    私もめんどくさくなって合わせて帰っちゃいますが、その後車の中でグチグチ姑みたいに小さな息子に言ってる自分が心底嫌になります😭😭

• 3月21日
  • ミカん

ミカん

妊娠中大変ですが、イライラして子どもに当たって辛い時は子どもを抱きしめて声出して泣いたりもしてました😭

旦那さんいない時ですけど。

体調がいい時には子どもとおやつ食べながらいろんなお話たくさんしたり、部屋の窓開けて空見ながら飛行機探したり、夜はお月さん見ながらうさぎさん居るかなとか言ったりしてました。

なかなか大変だと思いますが無理なさらずに☺

• 3月21日
ママリ

うちも妊娠中はそんなもんでしたよ!息子にお菓子とか与えてTVにビデオにYouTubeでした。時々、遊びに連れ出してたものの、今はコロナで外出も出来ずなので、最低な母だなって思います。
でも、やっぱ自分もキツかったので、どうしてもごめんね、と言いながら息子に甘えてしまい、そんな感じでした。
息子は絶賛、イヤイヤ期で、今は私の言う事は聞きません。さすがに産後は心折れて産後は実家に里帰りしました😞💔今も息子に怒鳴ってばかりなので、親からそんなにカリカリしないの、怒っても言う事聞かないよって言われ、もうどうしたらいいの状態です😭
ワンオペだともっと大変ですよね💦お気持ち分かります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでもしないとこっちが持たないですよね、、妊娠前は朝から晩まで献立も考えず公園やらセンターやら出かけていてパワフルだったなぁと自分でも驚きます😭😭
    もうコロナもあるので出るに出れなくて本当テレビYouTube頼りになりますよね😢ぬりえもしないしお絵かきもすぐ飽きるし、ハサミ持たせればなんでも切っちゃうし、家の中破茶滅茶だし、、
    今うちもイヤイヤ期で参ってます😖3歳差の妊娠なら一番やばいイヤイヤ期とズレると思ったらうちは遅いイヤイヤ期でした、、笑
    産前産後は私も実家にお世話になる予定です😭本当周りにも分かって欲しいですよね😿ワンオペだとぶつけるところもないし今妊婦メンタルだからか泣くしかないです😭😭😭

• 3月21日