※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりぴー
家族・旦那

義母の金銭感覚をどうにかしたい。しれーっと、車の保険料払わなくなり…

義母の金銭感覚をどうにかしたい。

しれーっと、車の保険料払わなくなりました。

現在、主人の契約で義母の車の保険も一緒に払ってます。

8000円弱、当初は主人に払ってましたが、いつからか支払いがストップしてます。
主人は催促しません。
義母って、そういう人なんです。
生活費もしれーっと支払わない。
あまりにも、私がイラついて、主人に言ってもらい、生活費は2ヶ月分で1万払ってくれるようにはなりました。

食費はもともと別々です。
冷蔵庫も分けてます。

本当にお金がないなら、払わなくていいですよ。
いくらお金持ってるか知りませんが、
コインランドリーにはしょっちゅう行く。
義父はタバコやめない。
毎日、ワンカップを二本飲む。

節約する気ありますかね?
保険料催促していいと思いますか?

親が70歳手前の同居の方、生活費やその他もろもろどうされてますか?

度々、義母の金銭感覚、見栄っ張りに、イラつきます。
旦那以外の子供には、お金出しますからね。

コメント

ぴーちゃん

私なら毎月払うので忘れるなら、年払いや半年払いでもいいですよーっていいます!
そして、支払いカレンダーみたいなのを見えるところに貼って、お金もらったらハンコ押すとかにしますね!
でなければ支払い別にします😓

  • じょりぴー

    じょりぴー

    なるほど!
    毎月を忘れるなら、おまとめ請求という手もありますね!!カレンダーもいい案ですね^o^
    参考にさせていただきます!(^^)

    意図的に払わないのか、忘れてるのか、払えないのか知らないけど。

    最終手段、支払い別にする事にします!

    • 3月22日