※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

旦那の酒癖が悪く、子供の前でも怒鳴り続ける。体調不良でキャンセルできず無理をしてしまい、家庭内での負担が大きい。再婚相手との関係に悩み、孤立感を感じている。

胃が痛くて考えがまとまりません。

旦那が酒癖が悪く怒鳴り始めると子供の前でも止まりません。
大声で私を怒鳴り睨みつけ周りの家具を蹴ちらします。
私も、早く出て行って、話しかけないで、バカみたいに大声出さないでと言い返すのでそのせいで更にヒートアップさせるとは思っています。

この前家族で一泊だけ泊まりで遊びに行ったのですが前日に体調を崩しキャンセルしろと言われたのを頑張って行きました。
子供たちはとても楽しみにしていたので私のせいでキャンセルはできずキャンセル料もかかるので無理しました。
帰宅してしばらく体調が戻らず朝も9時過ぎまでだらだらしてしまっていました。
子供たちの朝ごはんは休みの日だけ旦那が作っていますがそれも気に食わないそうです。
旦那に朝起きて来ないことを非常に責められ夜中の咳で寝れなくて朝起きられなかったと言っても後から言うなと。
体調不良について大丈夫?の言葉はなく出掛けるのをキャンセルしないお前が悪い、朝起きないお前が悪い、休みの日飯を俺に作らせるお前が悪いとそればかりです。
子供の楽しみと笑顔だけを考えて動いていますが3月はずっと休園休校になっているのを考えてくれず結構しんどいです。

平日はパートの合間にほぼ毎日公園に行き、外食もせず家で作っています。
旦那は休日子供たちと公園に行っても自分は座ったままでソフトクリームを毎回食べて帰ってくるぐらいです。

腹が立って顔を見たくなくて嫌悪感しかありません。

バツイチ同士で再婚したのでまた離婚となるとどこにも相談しにくく色々と踏み切れないです。
私も口が災いしてるとはわかっています。
でも何で平日は子供3人連れてパート家事育児してるのに休日ゆっくりしたいと言っても、育児に向いてない、自分のことしか考えてない、嫌なら子育てやめろ、なんて言われないといけないのでしょう。
私の父は亡くなり母は宗教への寄付に実家を売ってワンルーム暮らしなので帰る場所もなくただただ頑張ってるんですが、、、😢

コメント

deleted user

モラ夫っぽいですね😰💦
うちも性格にてて、酒癖も悪いです。
お酒は辞めさせることできませんか?
うちはあまりに迷惑かけられるのでほぼ飲ませてません。
父も酒癖が悪いタイプで虐待もあって、大声物音でパニック発作を起こすようになりました。(パニック障害)
なのでお子さんにとってもかなり悪影響だと思います。
ヒートアップするのは分かりますが、冷静になれませんか?
うちの旦那は私が冷静だと基本的にヒートアップする事ないです!

  • じばっかり

    じばっかり

    長文読んでいただき有り難うございます。
    お酒は私が買うのをやめても勝手に買ってきます😫

    子供はやめてーとギャン泣きしてすごく可哀相です😢
    私の幼少期の両親の喧嘩を繰り返してしまっています、、

    子供が休園休校でずっと家におり私の時間が無かったりストレス発散が下手でヒートアップしがちです。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも持って帰ったりはしますし、リキュールや焼酎も家に置いてますが、飲んだらダメって言ってますよ😅💦
    飲んでない時に話し合ってもダメですか?
    例えば飲みたいのであれば、不機嫌にならない大声出さないとかを約束するとか…
    うちも飲ませる時は毎回約束していて、今は飲んだとしてもほぼないですよ。

    それは可哀想ですね😔💦
    本当は繰り返したくないですよね💦
    私のようにトラウマからパニック障害になる方も結構いらっしゃいますし、どうにかしないとですね…

    そうなんですね…
    私は子供二人居ますが通園してなくてずっとワンオペなのでストレス溜まるの分かります…
    そしてパニック障害あるので冷静を装ってはいますが心臓バクバクしてます😂
    それでも冷静を装えているのが、内心バカにすることでです(笑)
    頭のおかしい酔っ払いが何言ってんだ、このキチガイが!怒り方が幼稚園児かよ。くらいのことを考えながら(笑)
    まともに相手しないことですかね💦

    • 3月21日
  • じばっかり

    じばっかり

    お酒は飲まないように言うと怒られますが飲まない日があります。
    酒癖が悪い自覚がないそうです。

    パニック障害があるのに冷静を装えるのがすごいです!
    母も子供も発達障害があるので私も何かしらある気がしますし、ヒートアップを止められません、、
    心の中で馬鹿にすると口に出てしまいます😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうにも出来ないなら世間体よりも子供の精神面等の方を考えて、離婚や別居した方が良さそうです😔

    本人自覚ないですよね💦
    お酒飲んでると酒癖悪くてどんな事をするかを客観的に伝えても、俺は酒癖悪くないって感じですかね?

    もう本当に死にそうになりながらですけどね😂
    それで落ち着いてくれないと過呼吸になっちゃったりもしました(笑)

    わぁ、私もなんです!(笑)
    母は知りませんが、子供が発達障害(診断はこれからですが確実です)で、調べると私も当てはまるものがあり発達障害なら納得のいく事ばかりなのできっと発達障害です😂💦
    性格にもよりますよね💦
    私は虐待から、何か言えばヒートアップするから心の中で罵倒して口に出すのは真逆の言葉だったりしてたので、もうそれに慣れちゃってる感じです(笑)

    • 3月22日
  • じばっかり

    じばっかり

    お互い実家がないのでお金がかかり別居もできません、、
    私も他の人にそうアドバイスするとは思うのですがいざするなると難しいですね😢

    酒癖悪いのが一番直してほしいのではなく怒り始めたら私を子供の前でも怒鳴りつけるところです。

    私自身自分をコントロールするのが下手なので、、
    そこも本当は見直さないといけないですね😣

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚も金銭面で迷われているのでしょうか?
    母子寮っていう所もありますよ!
    目の前での喧嘩、特に物に当たったりもあるそうですがそれは虐待(精神的DV)にあたります。
    なので相談すれば保護してもらえると思うのですが…
    私も離婚はずっと迷ってますのでその気持ちも分かりますが、1番は子供ではないですか?🥺💦

    旦那さん自身も子供の前でも怒鳴りつけるということはコントロールが難しいんですかね💦
    酒癖も含め精神科や心療内科への受診はどうですか?
    大人の発達障害は診断が難しかったりもするそうですが夫婦で受診されてもいいかもしれません。
    もしかしたら旦那さんの性格には発達障害や精神疾患等の障害が関係しているかもしれませんし、そうなれば解決法も出てくるかと思いますし、何より性格的に第三者であり専門家からの意見の方が旦那さんも受け入れやすいかもしれません。
    例えばモラハラ加害者には自己愛性人格障害の場合も多いそうです。
    うちは虚言癖もありこれなんだと思ってて、離婚は1年後に考えてますが離婚する前にできる事(受診させるとか)はするつもりです。
    ただこういう性格だと自分はおかしくないと思ってるので受診も難しいですかね?💦

    話し合っても無駄、受診も拒否、となるとどうにもなりませんよね😅

    • 3月22日