※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

最近片方の耳だけ耳鳴りが増えて困っています。ストレスや睡眠不足からくる可能性もあり、外出が難しい状況で気晴らしも難しいです。妊娠中から始まった耳鳴りで、対策を教えてもらえず悩んでいます。

最近、どちらかの耳だけ耳鳴りがすることが増えています…。
夜睡眠取れなかった時は平日は旦那を仕事に送り出してから朝7時頃まで娘の授乳時間以外は二度寝をし息子と娘がお昼寝している時は仮眠を取るようにしているのですが耳鳴りの回数が多いです…
息子の時はそこまで耳鳴りがすごいとかしんどいとか思うことも無く(耳鳴りがなかった)だったのではぁ…また耳鳴り…と落ち込むこともなかったです…
コロナが流行ってるのとまだ娘は小さいので予防接種も始まってないのもあり外出も出来ないですし、息子を連れて娘を連れて1人で気晴らしに日光浴しに外に行くことも出来ません。
自分なりの気晴らしはしてるのですがストレスからなのかも分からず耳鳴りに困ってます…
今回の耳鳴りは妊娠してから始まったもので、息子の時もですが妊娠する前はそこまで耳鳴りはなかったです。
ストレスなどから来るものなのか睡眠不足からきてるものなのかも分からず妊婦健診の時にも耳鳴りのこと伝えてたのですが除算しさんに、気にすることないと言われ対策などを教えてもらうことが出来ませんでした…😓
私と同じような経験をしたことある方、みみなりが来た時どのように乗り越えてますか?
夜中でも授乳時間以外に耳鳴りで目覚めることがあります…

コメント

妊娠を機にメニエールや耳管開放症またら耳管狭窄症になる方はまれにいます。
だいたいは出産して治っていくので助産師さんも軽く答えちゃったのかもしれませんが、耳の治療は早めのほうが絶対いいです。治療が遅いと一生耳鳴りと戦わなくてはいけなくなります💦
私はメニエールが悪化して入院しちゃいました😵

• りんりん

りんりん

そうなんですね…
    今週産後1ヶ月検診があるのでその時に相談してみます…
    それでも何もしてくれないなら耳鼻科探して旦那に理由を話して連れて行ってもらいます…

• 3月22日