※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

息子1歳2ヶ月の時ディズニーデビュー。当時座れるけど歩けない中義親と…

過去のお話ですが、モヤモヤですみません😅

息子1歳2ヶ月の時ディズニーデビュー。
当時座れるけど歩けない中義親と行って
カリブ乗るよーってなって私「え?え?」って…
乗れるのは知ってたけど、急降下あるし暗闇だし
最初で泣いたら同じ船の人に申し訳ない、、、
しかも当時私妊婦。のんびり系の乗り物はいいけど
流石に急降下はお腹に怖い。そして急降下苦手(笑)
元旦那に私も息子も無理だよーっていったけど
分かってくれずなんで場の雰囲気壊すの?的オーラ。
何いっても分かってくれなかったからポップコーン並ぶね、
みんなで乗ってきていいよ!と逃げてしまった…。
そしたら案の定乗り終えてから元旦那に呼び出されて
義親と孫との時間奪うなよ的な事いわれ…うん。ごめんて
なったけど未だに若干モヤモヤ残ってる…

因みに未だに慣れてる滑り台しか滑れない超ビビリ息子
あの時乗ってたらトラウマになってたかな?
それとも逆に克服?して今頃滑り台ビュンビュンやったかな?
結果は分からんけどあの当時派どうしても無理だった😅
だが義親も下調べとかして乗れるの把握してくれてたんだったら
ちょっと申し訳なかったかな?って…。。でも
そんならウエスタンリバーとかミッキーの家とか
行きたかったっていうのが本音だな。
まさかのカリブチョイス。笑

吐き出し失礼しました。💦

コメント

まぐ

うちは下の子妊娠中で上の子1歳3ヶ月の時に、義親と旦那と義姉家族で息子も連れてカリブ乗りましたよー🙌
泣きもせず余裕で帰ってきました😂
娘も同じくらいで乗りましたが全然平気でした!
むしろ3歳後半になったほうがホーンテッドとかを怖がって嫌がるようになりました🤔💦
1歳だと楽しんでるのかも微妙でしたが、怖がっても無かったです😊
私は一応やめとくねー!と言って出口付近のテラスで待ってました!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    やっぱ…乗れば良かったのかも…
    旦那からの離婚理由に我儘だ!と言われたのでこれも当てはまってたのかと思うと…って今更ですが思っちゃって😅すみません。。
    妊婦は良くないですよね💦笑

• 3月21日
そろそろ体重戻そうかな

私も私の弟もめちゃくちゃ小さい頃にカリブ乗りましたー!
弟はずーーっとギャン泣きでした😊
義親と孫との時間奪うなよって……考えてよって感じですよね💧
小さい子供と行く時は子供と合わせて大人の乗り物は乗らないつもりです、ホーンテッドマンションも子供乗れるけど乗りません😊

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    泣かなければいいかもしれないですが、こればっかりは分かりませんもんね💦。
    乗って周囲の人に迷惑かけたら本当申し訳ないですし、、、。。
    その時はごめんといいつつも内心凄くイライラしちゃいました💔笑
    そのあとホーンテッド乗りましたー😭私的にはトラウマなっても困るので乗せたくなかつたんですけど、その前にあれ言われたらもう何も言えず…もっとメリーゴーランド(笑)とかリバー鉄道とかゆったり出来るもののチョイスはなかったのかな?って凄く思いましたね😅💦。。。

• 3月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

脅かしたいのかな?って思いますよね、もっと可愛いの乗せてくれーって。
    イライラしますよ、だって心配ですし、泣いて申し訳ない気持ちになるのって母親ですもん😭
    泣いたら泣いたでどうせ押し付けてくるんでしょって。
    義親といくの嫌なのに余計に嫌な思いしましたね😭

• 3月21日
  • みらい。

みらい。

そうなんです!😭暗闇?はその前にバスとかスティッチとか行ってるのでもしかしたら大丈夫だったのかも知れないですけど…急降下と大砲音は未知でした😅私が神経質ってところもあるのかもしれませんが、普段はやってみろ精神なんですけどこの日はどうもそんな風にはなれず、義親に迷惑かけたらどうしようばっかり思っちゃってました…💦。結果的に迷惑かけたんですけどね😅笑
    きっと泣いたら泣いたでそうだと思います、息子もママーってなると思うと余計に泣かせたくないというか…。。
    義親との旅行でのテーマパークはもう無理ですね😅
    その後離婚したので金輪際行く事はないですが、笑

• 3月21日

そろそろ体重戻そうかな

離婚されたんですね、それならもう好き放題ディズニー満喫できますね💓
    うちは初ディズニーは旦那にこれから産まれる子供見てもらって娘と2人で行こうかなって思ってます😊
    旦那はアトラクションやファンタジーが好きじゃないしタバコ吸いたいとか始まったら最悪なので😊
    楽しい場所の思い出は楽しくしたいですよね😊

• 3月21日
  • みらい。

みらい。

そうなんです、😅今更どうこうって訳じゃないんですけど質問してしまいすみません💦。
    たしかに楽しい思い出は楽しくしたいですよね💕
    旦那さんとの距離感が凄いしっかりとされてる感じがして羨ましいです☺️。。💕

• 3月21日

そろそろ体重戻そうかな

うち、仲悪いですよ(笑)なので一緒にいったらイライラ確定、喧嘩は微妙な未来しか見えません😊
    だから一緒に行きたくないです(笑)
    最初は送るから勝手に行ってきてって言われてたけど最近は一緒にいくそぶりなので勝手に行ってくるって言ってます(笑)

• 3月21日
  • みらい。

みらい。

そうなんですね😅どの家庭もそれぞれありますよね…。。
    私、家族ディズニー憧れてたんでしたいなーって希望ありましたけどもう叶いません😂でも叶っても喧嘩ばっかりだっただろうと思えるでこれで良かったのか…😂。
    娘さんと楽しんで行ってきてください!!

• 3月21日