※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

産後5ヶ月で、時々パニック症状が出て主人に子供を遠ざけてもらって落ち着く。産後うつかどうか不安。

産後5ヶ月の母親です。
子育ては大変ですが、楽しくもあり、子どもは本当に可愛くて愛おしくて大切だと感じています。自分はそんなにストレスを感じている自覚はありません。
しかし、たまに呼吸が苦しくなり、息の仕方を忘れ、動機、手足のしびれ、ふるえ、吐き気、目眩、耳鳴りなどが同時に起き、パニックになります。過呼吸まではいかないとは思いますが…。そして、そんな時は、主人に、子供を別の部屋に連れて行ってもらい、遠ざけてもらうと落ち着くんです💦
産後うつなのでしょうか。

コメント

しーちゃん

そうかもしれませんね(´・_・`)

みぃ

わたしは、産後4ヶ月くらいから、同じような症状がでて、あらゆる診療科を受診しましたが、最終的には産婦人科で育児疲れといわれました。