※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

チャイルドシート検討中で、トラベルシステムの重さに悩んでいます。ベビーカーはあるので、回転式のチャイルドシートがいいか迷っています。トラベルシステムの利用経験を教えてください。

チャイルドシート検討中です。
トラベルシステムが気になっており、購入しようと思っていたのですが。。重たくて、、という意見もありますね(T_T)
ちなみにベビーカーは頂き物があるため、トラベルシステムのチャイルドシートを購入したら車から家に運ぶとき、外食に行ったときに外して使うかな、と思っています。
そのくらいの使用であるならば、回転式のチャイルドシートを購入したほうがいいのでしょうか?
トラベルシステムで取り外して使わないようであれば、それはそれでつけたまま使えばいいか、と最初は思っていましたが、悩んできました。。
トラベルシステム使用していた方のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

みこ

トラベルシステムのようなタイプのチャイルドシートをお下がりでいただいて最初は使ってましたが、私は子供を乗せたまま運ぶのは大きいし重いし転んだり落としたりぶつけたりしたら不安でほとんど車に置いたままでした😅
そして、首が座ってないうちは、角度の調整もできないから、乗っている間なんだか赤ちゃんがしんどそうでした😥
乗せ降ろしのときも、回転しないぶん少し難しかったように思います😅
乗せられる期間も短いので、結局数カ月で長く使えるチャイルドシートを購入しました💦
首も座ってないうちに外食することはほとんどなかったですし、行ってもお座敷のあるところで座布団やおくるみや交代抱っこで乗り切れます😃
なので私個人としては、回転式で赤ちゃんを寝かせて載せられるタイプのチャイルドシートを最初から使うことをおすすめしたいです🤣!
背中を押す意見じゃなくてすみません💦

• スズ

スズ

ありがとうございます!!
    実体験とても参考になります🤩
    やっぱり重たいですよね(T_T)
    車に置いたままで、それはそれと思うか。。検討したいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます❣️

• 3月21日
ママリ

4人目にして、初めてトラベルシステム使いましたが、とっても便利でした。
確かに大きくなってくると重たかったですが😅

なぜか入れとくと良く寝てくれるし、そのまま外食したり、ベビーカーに乗せたり大活躍でしたよ。
でも向きもかえられなかったのでずっと後ろ向き?で、10ヶ月頃になるとよく怒ってました😅

• スズ

スズ

4人もお子さまいらっしゃるなんて、、尊敬します(T_T)!
    どのくらいまで、持ち運び含め使用していましたか??
    なんキロくらいまで自分は持てるのか検討もつかず、、笑
    ちなみにどこのメーカーさんの使用しているか差し支えなければ教えていただきたいです!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

次の子の予定はもうないので、お値打ちのジョイ一のものにしました。 使った期間は11ヶ月まででした。元々使えるのが1歳くらいまでです。
    他のトラブルシステムが何歳まで使えるかわかりませんが、うちは上の子たちのジュニアシ一トがあったので、1歳まで使えれば良かったのでこれにしました。
    11ヶ月ごろから1歳から使えるジュニアシ一トにかえました。
    3ヶ月ごろにはもう重たく感じてた気がします笑
    9ヶ月くらいからは車に付けたままでした。その頃はもう出かける時は抱っこ紐だったので、ベビーカーの座席にはほとんど乗っておらず綺麗なままでした😅
    秋生まれで、よく使ってたのが冬なので、背中に熱がこもるのか、暖かくて良く寝てたと思います。 夏よく使うならあまりこれはお勧めしません😅通気性悪そうで😅

• 3月22日
  • スズ

スズ

詳しくご説明いただきありがとうございます!!
    私もお値段的にジョイーが気になっています、、!
    なんとか9ヶ月頃までは持ち運びできていたのですね☀️
    6月生まれの予定なので、、通気性は心配ですが、前向きに検討しようと思います!

• 3月22日
ao

トラベルシステムだと、寝てるとそのまま運べるのが良いです👌🏻確かに運ぶ時に体重増えてくると重たいし、荷物があると嵩張りますが…
わたしは買い物の時に寝てたら、シートごとショッピングカートに乗せて下の段にカゴ入れて買い物してました🤣
対応のベビーカーがあればさらに便利ですが🖐🏻
わたしは気に入ってます。

• スズ

スズ

すごい!そんな技が、、❣️
    何ヵ月くらいまで体重ふえても持ち運び含め使用できそうでしょうか?、、

• 3月21日
  • ao

ao

ちょうど、ベビーカーにロックする部分がショッピングカートに嵌って少し安定させられて😁笑
    上の子は小さかったので参考になるのかわかりませんが、1歳前でも普通に使ってました!わたしでも持てますし、旦那なら余裕でしたよ〜👌🏻

• 3月22日