※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

空港に詳しい方!空港の検疫所で海外から来る方みんな検疫所で検査するわ…

空港に詳しい方!
空港の検疫所で海外から来る方みんな検疫所で検査するわけじゃないですよね?コロナで検疫所で検査して陽性出る方がおられますが、具体的にどのような方が検疫所行きになるんでしょうか??

義弟が先月から1ヶ月ブラジル→ボリビア→チリ→ペルー→アメリカを旅行して一昨日日本に帰国してきました。
義弟は義実家住みです。
義実家は同じ地域にあるので、このコロナ騒ぎでも外食や食事会などしょっちゅう誘われます。
また旦那が今月在宅ワークになったのですが、家だと娘がうるさくて仕事ができないからと平日は義実家で仕事しています。

多分検疫所での検査対象ではないと思いますが、海外帰りの方の感染が多いので不安です。
旦那も危機管理が薄いのでまた義実家に行ったり義弟とコストコ に行こうとしてます。。。

ちなみに大阪住みで、関空で帰国したらしいです。

コメント

リリ

コロナが出ている国を回っていたら...アメリカを旅行しているので、おそらく検疫所で簡単な検査(医師の診察とか?)はされたのではないでしょうか...🤔
ホームページにはこのように載っていました😵

キャンセル料とかいろいろ自身の事情があるのでしょうけど、この時期に海外に行くってある意味勇者ですね😅
私の周りにもいましたが…😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    義弟全く外出自粛もすることなく、気にしない義実家に食事会に誘われてイラついてます😂😂

• 3月25日