※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
住まい

2階にサンルームを設けてる方いらっしゃると思うのですが1階で洗濯して2…

2階にサンルームを設けてる方
いらっしゃると思うのですが
1階で洗濯して2階に洗濯物持って行って干す。
というのはやはり面倒ですか?😣
1階にランドリールームを作りたいのですが
スペースに余裕がなく諦めようと思っています😭
しょうがないか...と思いながらも
2階まで持ってくのってやっぱり大変なのかなぁって🥺...

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、家を建てています。
今、賃貸のメゾネットで2階に干してます。
私は実家はマンションで産まれ育った時から階段がある生活では無かったので、面倒くささが分かりませんでした。が、今は非常に面倒です。
子供は2人です。

平屋で建てます。ランドリールーム兼WICを続き部屋で作り、ランドリールーム内には乾太くんを設置します。

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

マンションで生活してるとたしかに階段ってかなり面倒ですね😣
    覚悟はしてるのですがやだな...😭
    乾燥機いいですね!

• 3月21日
ふくすけ

我が家は2階に干す予定で家を建てましたが…やっぱりかなり面倒で1階のウッドデッキに干してます(ToT)

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね、、
    共働きだったり子どもがいたらなおさら大変ですよね😭😭😭とほほ、、下の洗面脱衣室でも干せるようにしてもらおうと思います!

• 3月22日
はな

二階にサンルームになるような南向き4.5畳の部屋を作って、寝室と扉で繋げました。
ベランダは寝室についています。
私もマンションかアパートにしか住んだ事がないので、二階に持って行くのは面倒といえば面倒ですが、洗面所の扉開けたら階段でそのまま上がってこれるので、こんなものかなぁ。と過ごしています☺️
洗濯物はすぐ乾くし、布団もすぐ干せるし私は満足してますよ✨

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

うちもまだ間取りの段階ですが、寝室からサンルーム、ベランダと繋がっています。
    こんなものかな。と思って過ごしたら大変だけどなんとかいけそうですよね😂

• 3月22日
ママリ

若いうちは体力あるから二階まで登れるけど歳とったら重い洗濯物持って階段あがるなんて無理だと思い、我が家は洗面所を少し広めにとってホスクリーンをつけてもらってそこで干してます。そして洗面所には除湿機置いてます😊洗濯機も洗面所においてあるのですぐ干せて便利です♬

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね、、ジジババになったらキツそう😱笑
    うちも洗面脱衣室に干せるようにしてもらおうと思います!

• 3月22日
ゆゆゆ

うちは花粉や黄砂が気になるので脱衣所を3畳にしてホスクリーン付けてます😊
夜のうちに残り湯で洗濯するので朝には大抵乾いてるので気が向いた時に脱衣所の個々の収納ケースに服をしまってます😄

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

脱衣室の湿度などは気になりませんか?😭

• 3月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちは福工房で建てたので木材のおかげかジメジメした時が無いです😊

• 3月22日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

おぉー!いいですね!
    除湿器必要なのかな?と思ったのですが大丈夫そうですね!🙆‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

すごく面倒です💦
今戸建賃貸ですが、二階で干してます。それが嫌で今から建てる家はランドリールームはマストにしました!

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ですよね😭
    洗面脱衣室に干せるようにしてもらおうと思います😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣室で干されるなら、全館空調にされた方がいいと思いますよ☺️

• 3月22日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

全館空調も考えたのですがかなり費用がかかるみたいですよね?😭💦💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万くらいだったと思います😊

• 3月23日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうですよね😭
    そのほか付けたいものがいっぱいあって費用的に難しいので諦めます😔笑

• 3月23日