※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

今日旦那が結婚祝いでの飲み会らしいんです。会社の人がお祝いしてくれ…

今日旦那が結婚祝いでの飲み会らしいんです。
会社の人がお祝いしてくれるって。
別に行くのは構わないです。
二次会も好きにしな?ってなります。
でも、会社の人に嫁さんに会わせろとか
連れけこやぁとか言われたからって電話してくるのなんなん?
こっちからしたら知らん人の集まりやし
コロナのこともあるから怖いやん。
それに、酔っ払いの集まりに行けるほど元気やないし。
普通に『嫁妊娠中やから』とか言って断ってよってなる。

皆さんの旦那さんは飲み会行く人ですか?
嫁さん連れてこいとか言われたとしても
連絡して来ますか?

コメント

deleted user

昭和の話みたいです。
地方でしょうか?

  • れいな

    れいな

    いえ、関東です😅

    • 3月21日
YJM

うちの旦那は基本的に飲み会があっても一次会の途中で黙って帰ってきます(笑)

嫁さん連れてこいと言われてもなんだかんだ断ってくれてます(笑)

  • れいな

    れいな

    今回は自分へのお祝いだから二次会出なあかんからって言われたので許しました…😢

    普通断りますよね…😅
    こっちも行くわけと思いながら電話でて切りました

    • 3月21日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

れいなさん達夫婦の結婚祝いを
してくれてると思うので
他の皆さん奥さんがどんな人か
気になって仕方ないんでしょうか🥺
でもそのような事でいちいち
連絡はめんどいです⚠️🤲🏻
旦那さんも奥さん妊娠してるから
無理なので日を改めて…みたいに
言ってくれると有難いです。
私も挨拶ペコペコで終わるなら
いいですが夜だし飲み会ってなると
行きません\( ˆoˆ )/

  • れいな

    れいな

    多分そうなんだろうなとは思います。尚且つ1時間ほど前まで駅前に行ってたのでどうせなら呼べばいいやんって考えになったんだと思います。
    めんどくさいです…。ましてや夕飯買った直後ですよ?もう『は?』ってなりました。
    顔出して挨拶で終わるのなら行きますけどね…。どうせそのまま飲み会に参加させられるのなら絶対行きたくないです😅

    • 3月21日
みず

相手も本当に来てほしいわけではなく結婚祝いだとどんな人なのか興味本意でふっただけだと思います。酔っぱらいの飲み会でありますよね、そういう流れ。夫がお世話になってます~、行けなくてすみません😊で当たり障りなくすぐ電話きればいいと思いますよ(^o^)

  • れいな

    れいな

    ただのジョークなのに連絡してくるのもどうかと思いますよね…。
    ありますあります😭
    旦那から電話来て『は?もうご飯買ったんやけど。無理やて。』と言ったら『なら帰った(1時間ほど前までに近くにはいた)のでって言っとく』って感じでした。

    • 3月21日
なな

連れてこい電話がきて旦那は必死に断るムードで先輩に押し切られてるかんじでした。うるさいなー、本当に連絡くるなんて旦那も困ってるんだろうなあ。んじゃ行くかと行ってきた嫁です(笑)

ただし、妊娠前ですよ…
コロナもあるし妊婦に来いって…
酔っ払いは本当にたち悪いですね😓‼️‼️‼️
旦那は飲み会に積極的に参加する人ではないですが、先輩とかたちの悪いからみ酒だと電話してくるようです。

  • れいな

    れいな

    行ったんですね😂💞
    楽しめましたか?

    普通に断れる仲だと思うんで断って欲しかったです…。私に連絡する前に😅

    • 3月21日
  • なな

    なな

    旦那が電話くれたときは困ってるとは言わないけど、電話口の喋り方で分かったので…
    誰や!困ってるし!しばいてやる!と思って行きました😡‼️‼️‼️(笑)
    そしたら職場の先輩の奥さんと話が合って、男性陣より盛り上がりました☺️
    楽しくなさそうでしたが、結果楽しんで帰ってきました(笑)

    断れる仲なのに、ということは酔っ払って判断つかないか、本当に来てほしいんでしょうか⁉️😅

    • 3月21日
  • れいな

    れいな

    他の奥様もいらっしゃったんですね!

    分かんないですw
    私が家で一人で待ってるのが可哀想という判断もありそうw

    • 3月21日
  • なな

    なな

    他の奥さんいなくても、酔っ払ったら無礼講だと思ってしばくつもりでした(笑)
    他の奥さんいるなら呼ぶのもわかりますけどね〜!!

    いやいやいやいや…
    なぜそこに混ぜこもうとする⁉️
    いらん心配を(笑)
    それも優しさ⁉️
    どちらにしても、帰ってきたら今度から呼ばないように話さないといけませんね(笑)

    • 3月21日
はじめてのママリ

うちの旦那は行きます😂
でも電話はしてこないです。
自分が嫌だからだと思いますが。笑

  • れいな

    れいな

    旦那の電話越しの声が満更でもない感じだったのでなんか寂しく待ってるこっちの気も知らんと!ってなって涙目になりました。

    • 3月21日
deleted user

飲み会は好きに行ってもらってます😊
コロナがあるので今なら行かないと思いますが、結婚祝いの飲み会はちゃんと顔出しましたよ😊
私達は身内と友達だけで結婚式したので、会社の方にはお祝いの飲み会で挨拶させてもらいました😊

  • れいな

    れいな

    挨拶だけでも行った方がいいですかね?行けなくはない距離なんですが…

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で行けるなら顔出してもいいとは思いますが、、、
    私はお祝いの飲み会があると言われた時点で、顔出して挨拶しようか?と旦那に言いました😅

    • 3月21日
  • れいな

    れいな

    そうだったんですね!
    歩きで行ける距離です!
    でももう二次会も終わるやろうしどうしよっかなってなってます

    • 3月21日
deleted user

電話のみですよね?
別に嫌とは思いませんが😅
押しかけてくるわけでもないし。

私はまだ同棲中の頃でしたが、電話かかってきたことありますよ(笑)
めんどくさいので行きませんでしたが🤔

  • れいな

    れいな

    LINEで外食すると連絡してての矢先だったので余計に『は?』ってなってました😅

    • 3月21日