※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

忙しい時間帯に弟の電話に出て、妻より弟を優先する旦那が許せません。…

忙しい時間帯に弟の電話に出て、妻より弟を優先する旦那が許せません。

夕飯前のバタバタ中に、旦那が電話で、娘を見てくれず喧嘩になりました。

旦那は土曜日仕事18:30帰宅で、帰宅後夕飯の盛り付けや配膳をします。
が、今日は旦那弟から電話で部屋からでた際、大皿に盛り付けたサラダを🥗娘にひっくり返されました。

今日は3時間以上も散歩、掃除、洗濯とくたくたな上、娘は夕方からぐずりだしたので、一緒に野菜を切ったりして間をもたせていました。

やっと夫帰宅でほっとしたのも束の間、旦那弟からの電話。私は魚焼き🐟を見てるうちに床にサラダが無残にこぼれ、私の怒りがピークに。

電話を切った旦那にグジャグジャなサラダをつきつけ、洗濯物干して、ご飯食べて娘を寝かせろと言って家を出てしまいました。

私が悪いとも思いますが、忙しい時間帯に弟の電話に出て、妻より弟を優先する旦那が許せません。
おかしいでしょうか。。?😅

コメント

deleted user

そんな長い電話だったんですか?

  • ゆー

    ゆー

    いえ、長くはないです。10分弱でしょうか。ただ、夕飯前はピークに忙しいのです。

    アパートでキッチンも狭く、まな板の上にしか置き場のなかったサラダの皿をひっくり返されました。

    様々なストレスの積み重ねだと思います。。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、日々の積み重ねでしょうね。
    わたしはご主人別に悪く無いと思います。
    そもそも、「妻より弟を優先した」つもりは一切ないのでは無いでしょうか?

    そしてサラダや料理、ひっくり返される前提で全て用意します。
    ちなみにうちは自閉フラグの多動3歳長男と9ヶ月で伝い歩きが出来る次男です。
    夕飯の支度の際、夫はいません。
    いない前提で用意する方がノンストレスだと思います。

    ただ、お家を飛び出してしまったこと、ご主人に謝られた方がよろしいかと思います。
    気持ちはとてもよくわかりますが、客観的に見るとただの八つ当たりみたいになってます。

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね。
    夕飯の支度の際に見ててもらえると期待したので余計ストレスなんでしょうか。

    帰宅早いのはまだ恵まれてる面もありますね。週6仕事ですが💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待すると期待外れな行動をされると余計にストレスですからね。
    むしろ期待していなかったのに、行動してくれたら嬉しくなってお礼を言えるし、夫婦間の空気も良くなります笑

    うちも週6日仕事の夫、そしてわたしも昼夜ダブルワークなのでバッタバタですが、そもそもの原因の電話、わたしは電話鳴ったら出るタイプなので忙しい時間だろうが気にしません😂
    兄弟なら尚更です。

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    ダブルワークだと更に忙しいですね😭期待はしたらダメですねー。

    確かに電話なったら出ますよね!私もそうかもしれないです。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い忙しいので、お互いにそんなやって当たり前と言う感じではなく、手が空いてる方がやる感じなので、ありがとう!とよくいいますよ!
    でも、最初は全然そんなことなくて腹立つことたくさんありましたが、こうして欲しいあぁして欲しいなど、都度言っているうちにやってくれるようになりました!

    今日の件は、色々なストレスが爆発してしまったとご主人に一度謝った上で、こうして欲しかったと要望を伝えるのはどうでしょう?

    何よりご夫婦の関係が悪化ではなく、仲直りできることをお祈りしております🥰

    • 3月21日
deleted user

私はひっくり返されるのが当たり前だと思ってるので、手の届かない所に置いてます💦まじで悲しいですよね💦でも熱いものとか汁物じゃなくてよかったですね😊
旦那さんも目を話すのなら一言あってもよかったんじゃないかなぁと思いますし、どちらが悪いとか反対難しいです😔
私だったら自分が悪いと思います😣

妻より弟を優先したというか、ひっくり返されるなんて想像も出来ずただ電話に出てしまっただけだと思いますよ👍
次からはちゃんと見てるか、声掛けてほしいなって伝えてその場は丸く収めておけばよかったのかなぁと思いました😊

  • ゆー

    ゆー

    確かに、子供がひっくり返すのはよくあることですね。
    ほんとに熱い鍋とかでなかったのが不幸中の幸いです。

    アパートでキッチンが狭くて、なかなか難しいのも、ストレスかもしれないです。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパート狭いですよね😭
    うちもアパートで、鍋とか運ぶ時に子供に通せんぼとかされたら地獄ですw
    キッチンの幅1mくらいで、長さは2mギリあるかなってくらいです🤣
    盛り付けたやつ置いとくところもなく、炊飯器の上に置いたりシンクに置いたり、ありえない事になりますよね😭
    ストレスはわかります💦

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    工夫されてて偉いですね!
    そもそも子供はこぼすの当たり前、私もほんと見習わないといけないです😂
    狭いと余計にストレスですよね😅それもふくめて八つ当たりしたかもしれないです💧

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、マジでキッチン汚いですよ…足の踏み場なくなる瞬間あるくらいで(散らかしすぎ)旦那も踏み入れなくないみたいです🤣
    狭いのはホント嫌ですよね😭狭いなりに物があってゴチャゴチャしてて、私毎日ラップ探してます😭ダメダメです😭
    八つ当たりは時にはあることだと思いますよ😊次は割り箸に八つ当たりしましょ🤗思う存分折りまくってくださいw

    • 3月21日
さあママ

イライラしますよね😅
電話してても、ちゃんと見てろよって話ですよね😪

  • ゆー

    ゆー

    弟からの電話、いつもご飯どきでストレスたまります。。
    電話しても子守してくれるなら別ですが。。

    • 3月21日
  • さあママ

    さあママ

    その弟が悪いことにしたいです(笑)
    一人でバタバタやってる時にひっくり返されて、旦那さんが悪くないにしても、そりゃ八つ当たりしたくなりますよ😅

    私も余裕ない時に、ひっくり返した時あって、無気力になりました😪
    たまには、旦那さん一人でやったって良いと思いますよ😊

    1回、弟さんの電話にいつもこの時間にかけるなー!って言ってみたいものです(笑)

    • 3月21日
ままり

そこまで怒らなくてもいいかなと…
旦那さんは一言も謝らなかったのですか?
それならムカつきます🤔

  • ゆー

    ゆー

    謝る前に私が怒って飛び出してしまいました。。😭

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    チリツモでイラついてたのですかね…
    とりあえず一言
    サラダ置くから見ててよ〜
    旦那さんも少し電話出るからサラダいい?
    と普段のコミュ力が足りてないから起きた事かな?と思います。
    子供がいる以上食べる直前まで食器は置かないです…

    お互い仕事、育児で疲れてるので、電話でただけで残り押し付けて謝る隙もなく出てくのは私は少しおかしいなぁと感じてしまいます。

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    コミュニケーション大切ですね😂確かに言葉で言わないとわからないです。
    反省します💧

    • 3月21日
ママリ

とりあえず電話が鳴ったら出ちゃいますが💦

余裕ないと何に対してもイライラしちゃいますよね😅

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!
    急用かもしれないですもんね😭八つ当たりしてしまいました。

    • 3月21日
P

わかります…電話しててもいいから子供見てろって思ってしまいますね…話が聞かれたくなくて別室に行くのであればそれは後でやってくれって話です…。それか子供も連れて行くとか…。
ほったらかしで1人電話は私もおかしいと思います…

  • ゆー

    ゆー

    そうですね。そうしててくれたら嬉しかったです。
    なかなかそんなできた対応難しいですよね😂夫に期待しすぎな私も私です。

    • 3月21日
まぁ

イライラするの、すごく分かります!
私の場合は義両親、特に義父がその忙しい時間帯に電話かけてきます。
どうでもいい内容の電話を夕飯前の忙しい時間帯にするって…私は非常識だと思ってます😓
私は夫にこの時間帯は忙しいから電話じゃなくてLINEにしてもらうように言ってもらいました💦
そして電話には出ても出なくても、後でかけ直すようにしてもらってます😓

  • ゆー

    ゆー

    わかってもらえて嬉しいです!そうなんですよね、どうでもいい内容ならなおさら、1番忙しい時間にかけてこないで!ってなります。
    しかし弟さんに直接は言えないので旦那に八つ当たりです😅ほんと、急用でないならラインとかでやりとりしてほしいですね。それかもっと暇な時間かですよね。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それは、、、八つ当たりですね。ご主人六時半まで働いて、電話にでたらキレられて
気の毒のような。

ママとしては1日こどもの相手して、旦那がかえってきたから、ちょっと相手して!って気持ちはわかりますが。

サラダの落下を予測できる旦那はあんまりいないかなと。

  • ゆー

    ゆー

    そうですね!
    1日たって冷静になるとますます八つ当たりであった実感がわきました。
    旦那はキッチンを使いやすく場所変更など、今日手伝ってくれました。反省します😭

    • 3月22日