※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

友達の3ヶ月の赤ちゃんに、小児科がたまごボーロを勧めていることに驚きと心配を感じています。固形食品を早めに与えることでアレルギー予防という方針に疑問を持っています。

私の友達の赤ちゃんが3ヶ月になったばかりなのですが、かかりつけの小児科の方針で、たまごボーロを1日1粒食べさせているみたいで、ビックリしました😰

早めに食べさせることで、アレルギー反応が出にくくなると言われたらしいです。

3ヶ月になったばかりで、離乳食も始まっていないのに、いきなり固形のたまごボーロなんて食べさせて大丈夫なのかな〜と、ちょっと心配に思いました😔

私が知らないだけなら申し訳ないのですが、そんなことを勧める小児科などあるのでしょうか❓

コメント

三児のmama (26)

3か月でですか!?
それはやめた方がいいかと(T . T)

• mimi

mimi

12日で3ヶ月になった子です💦 私なら怖くて食べさせられないです😣

• 3月21日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

5か月からならまだわからなくはないですが😭

• 3月21日
ままり

初めて聞きました❗😲
早めにといっても、早すぎる気がしますよね😅

• mimi

mimi

私も初耳でした😣 不思議そうな顔して食べてるらしいですが…

• 3月21日
ままり

初めて聞きました😅
なんか怖いですね😅

でもうちの親も
早いうちにたまご食べさせないとアレルギー出やすいよと
言ってました😅

たまごアレルギー怖いしめんどくさくて
8ヶ月くらいまで
やってませんでしたが
普通にたべてますが😅

• mimi

mimi

私も親に言われました😏 アレルギー怖いので、ゆっくりやっていきますが💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

しかもボーロってたまご強いのでゆで卵食べれてもボーロでアレルギー出ちゃうってこともあるので💦

• 3月21日
りゆりゆ

たまごチャレンジ怖かったら
はじめてのたまごはボーロがいい

とは聞きますが。。

3か月はこわいですね。。
初耳です😵

• mimi

mimi

あ、そうなんですね!それすら知らなかったです😮 病院の方針とはいえ、私ならやめておきます💦

• 3月21日
チャビ

私が産んだ病院の小児科の先生は4ヶ月から離乳食をはじめるとアレルギー反応がでにくいといっていました。(そう聞いていても6ヶ月からはじめましたが)あと、卵を初めて食べさせるときはたまごボーロからはじめるといいと聞いたことはあります🤔
3ヶ月は聞いたことがありません😅ビックリですね💦変わってきてるんですかね💦

• mimi

mimi

病院によって少し違うんですかね😮 たまごボーロからっていうのは聞いたことなかったです!3ヶ月はさすがに怖いです💦

• 3月21日
白透

だいぶ変わった小児科ですね、、、
早めに食べさせたらアレルギー出にくくなるとか聞いたことないですけどね😅😅

• mimi

mimi

ですよね💦 逆に急いで早く始めても、体が未熟な分アレルギー反応怖いよって、病院で言われました😰

• 3月21日
つやひめ

各家庭のやり方はありますし、他人のルールに口出しはしたくないですが
私は絶対しないです。
歯も生えてなくて、いくら少し柔らかいとはいえボーロは早いです。

• mimi

mimi

私も全く同じこと思いました😏 強く止めはしなかったですけど、私なら絶対しないです💦

• 3月21日
あおい

早めがいいとはいっても離乳食かも始まる5、6ヶ月くらいからと聞いたことはあります😱
それ以前は身体の大きさ関係なく内蔵がまだ未発達だから離乳食は始めない方がいいと聞いていたのでびっくりです😱

ポテトヘッド

初めてききました💦
小児科の先生に言われても
絶対しないです💦
しかも初めてが卵ボーロ
恐ろしい😵