※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。ミルクの間隔が短く、麦茶を飲ませても3時間空けられない。麦茶100は飲みすぎ?ミルク量を増やすのは難しい💦

2ヶ月の娘がいます。完ミです。
娘のミルクの間隔が空きません。
1回120〜160飲んでいるのに1時間で欲しがったり。オムツ、抱っこ、体の暑い寒いなどミルク以外の要因も探すのですが見つからず。
1ヶ月から飲める麦茶を100作って飲ませるのですがそれも完食する時があります。
麦茶はまだ必要ないことは十分承知なのですが、飲ませないとミルクの間隔をあけることができません。麦茶を飲めばなんとか3時間空きます。
しかし、麦茶100は飲みすぎでしょうか?
1回のミルク量を増やしても最大160しか飲まないのでミルク量を増やすのは難しそうです💦

コメント

本当にミルクが欲しいのでしょうか?

うちの子はいくらあげてもどれだけでも飲む子でしたが、そこは規定量規定時間にならないとあげないようにしてました!

泣いても別の理由だろうと時間まで上げないようにしてました!
ミルクだからこそ守った方がいいのかなー?と思ってました。

回答になってなくてごめんなさい!

• くま

くま

ミルク以外の理由を探しても全く見つからず、飲み物を与えるとかなりの吸い付きなのでミルクだと思ってました。
    やはり間隔は空けてその間は白湯や麦茶でしのごうと思いますれ

• 3月21日
ぽせ

口寂しいだけだったりしませんか?
おしゃぶりとか、うちは完ミで母乳出てませんでしたがおっぱいくわえさせたりしたら満足してました🙋‍♀️✨

• くま

くま

そうなんですかね?💦
    おしゃぶりも検討するのもありかもしれませんね!
    試して見ます!

• 3月21日