※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張り、痛みがあります。絞り出すと治るでしょうか?助産師に相談中です。今後の経過を教えてください。

断乳2日目です。かなりおっぱいがパンパンガチゴチになり痛いです(>_<)

31日に一旦絞り出すのですが、それから張りや痛みは治るものでしょうか?

助産師さんに診てもらってますが、今後の経過がどうなるのか教えて下さい!

コメント

らく

圧を抜く程度に軽く絞った方がいいですよ!
しっかり絞らなければ作られないと思います。

31日までって辛くないですか?

私は2日、3日後に軽く絞ったら作られなくなり楽になりましたよ(σ*´∀`*)σ

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    少し絞ってみたいと思います。
    31日まで本当長いです。
    助産師さんが言うようにしていますが…
    これで止まるのか不思議でなりません(^^;;

• 5月29日

4日目にすっきり絞るんですよね。私もやりました。キツかったので圧を抜く程度にすこーし絞りましたよ。冷えピタなど貼ればだいぶ楽になりました。
そのあとも私は少し張ったのでまた圧を抜く程度に絞り、4日目から一週間後にまたすっきり絞りました。それからはそんなに張らなくはなりましが、しこりが取れなかったので母乳外来で絞ってもらって終了しましたよ。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!本当キツイですね〜。
    すこーし絞って、冷やしながら乗り切ってみたいと思います!
    4日目からは一週間。そこまでは、まだ張りそうですね。断乳って大変ですね(>_<)

• 5月29日

退会ユーザー

大変ですよー!もう少し頑張ってみてください。お子さんはもう寝てくれるようになりましたか?

• 5月29日
  • アップル026

アップル026

いいえ…苦戦しています。
    今までおっぱいがないと寝れなかったので、全くです(>_<)
    私が抱くと、おっぱいが欲しくなり泣いて、母が抱っこしたりおんぶしたりで迷惑かけまくってます。何かいい方法あれば教えて下さい!

• 5月29日

退会ユーザー

うちも完母で断乳する前日まで普通に欲しがるだけあげてたので大変でした^_^;抱っこだと疲れるので、ギャン泣きしようが歌いながらひたすら寝ながらトントンしてたらそれで寝てくれるようになりました。大変ですよね。こっちも泣きそうになりながらでしたもん。(~_~;)

• 5月30日
  • アップル026

アップル026

おっぱい飲みながら寝る姿が可愛かったけど、今は1人で寝れず大変。どこのお子さんも一緒なんですね(>_<)
    寝ながら歌いながらトントン、今日から試してみたいと思います!
    色々、経験聞かせて頂き助かります‼︎

• 5月30日