※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

旦那がコロナ陽性なのに出勤し、義家族とも会っていました。小3の息子が…

旦那がコロナ陽性なのに出勤し、義家族とも会っていました。

小3の息子がコロナ陽性→年中娘も陽性→娘とほぼ同じタイミングで私も陽性でした。
その4日後ぐらいに旦那も体調が悪くなり私が自宅での検査キットを使用するよう言って検査したところ陽性…

こうなるのがわかってたから検査したくなかったとかいろいろ言われ、仕事が休めないから行くと言って次の日本当に出勤して本当にドン引きでした。

さらに次の日義実家との約束があり、陽性だから行くのをやめた方が良いと言ったのに義母がマスクしてれば平気だと言っていると言って結局会ったみたいです。
(私は自宅待機が終わり出勤でした)
義母の他に義妹、義妹の彼氏もいたそうです。

旦那の考え方も、義実家の考え方も気持ち悪いし、大嫌いで離婚寸前夫婦なのですが、もっともっと嫌いになりました。

普通にありえないですよね?
それとももう普通の風邪だから結構みんな会ってるものですか?

コメント

ママん

もう3類に移行してインフルエンザと同じ扱いですもんね。。。人それぞれになってるのは確かに感じます。

うちの旦那、コロナ3回位なってますけど3回目は病院へ行って検査するのを拒否しましたよ。理由は「この症状はコロナだと思う。検査したら仕事休まないといけないからしない。大事な会議があったり、大きいプロジェクト任されてて責任者してるから今はホンットにタイミングが悪い…。」とか言って、熱もあってしんどいだろうに、毎日休まず出勤してましたわ😅w

職場の人に移したらあんたが休むより迷惑かけるんじゃない?とは言ったんですけど、マスクしておく…。とか謎の気休め発言でした😂
ちなみに、私もコロナになりましたが、スーパーへ買い物行ってました。子供達はコロナじゃなかったので幼稚園や習い事の送迎へ連れてってました。

はじめてのママリ🔰

ナシです🙅‍♀️
うちも父の病院の付き添いでコロナ陽性が分かりましたが帰りご飯食べて帰ろうと言われました。移りたくないから嫌だと断りましたがその考えにビックリしました。

親がいいと言っているなら実家は許せますが仕事は他の人のためにも休んでほしいです。周りの人が迷惑する事をもっと考えてほしいですよね!