※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユレディー
子育て・グッズ

3才の女の子が指を吸う習慣があり、歯科で上の前歯が出ていることが指摘されました。同じような経験の方、3才まで指しゃぶりをやめさせた方法を教えてください。

3才になったばかりの女の子です。、寝るまえに指を吸います💦
保育園とかでは吸わないみたいです。
今日、歯科の定期検診に行ったら上の前歯がすこしでてるとのことでした。
 ゆびすいをやめるお薬を使ってやめさせてみてくださいとのこでしたが、おなじように3才くらいまでゆびすいがあったけどやめられたかたどんな方法でやめることができましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は3歳半位までは指しゃぶりがありました。

まずは本人にやめた方が良い事をしっかり話して聞かせてみてはどうでしょうか?
保育園で指しゃぶりしないでお昼寝出来るなら、家でも気持ち次第…って所もありそうですが🤔

息子は「ゆびたこ」という絵本を読んでから、指しゃぶりが少しずつ減っていきました。
好きなキャラクターの絆創膏とか貼ったりもしてましたが、指に塗る薬とかは使いませんでした。

3-613&7-113

娘は、三歳時検診で歯並びを指摘されました😅娘も居る前で指摘されたので、以後「先生にやめるように言われたよね?やめようね。」て介入してたら数日で卒業しました。

絆創膏塗布すると良いと聞いてやりましたが、巻いてない指をしゃぶるので毎日10本の指に巻くの億劫でやめました。
他の工夫はしてないです。