※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

これってお互い様ですよね?😥子供とお風呂から上がって着替えさせてこた…

これってお互い様ですよね?😥
子供とお風呂から上がって着替えさせてこたつにいる旦那の隣に空気のベビーチェアに座らせ、私は化粧水等を塗りに洗面所に戻りました。
そしたらゴンッと鈍い音がして子供の泣き声が😔
旦那のわぁー💦って声が…
急いで行って子供に謝り、旦那にもごめんね、頼むねって言えばよかったねと謝りました。でも旦那は黙ったまま、子供にごめんねもなかったです。
私が悪いのは分かっています。
100%私が悪いんですかね😥?

コメント

JR @

いや頼まなくても見てろって思います。
旦那さんが98%悪いです。

• リョママ🔰

リョママ🔰

スマホ見て座ってたので、私が一声かければよかったのは反省です。
    でも、いや俺も悪かったとかお互いにフォローし合ったりないのかなって思いました😥

• 3月21日
ママリ

お互い様だと思います💦
旦那さんが何かに集中していて横にいることに全く気付いていなかったとかなら旦那さん悪くない気もしますが…
気付いていたなら、見ててねって言われなくても気にかけてあげなよ!って思いますね😅
ただ、一言声かければ良かったってのも事実だとは思うのでお互い様かな?
まあでも、子供なんていくらでも転ぶものだし、怪我したわけじゃないなら誰が悪いだとか責任とかそんな気にしなくていいんじゃないですか?😊
そうやって強くなっていくんですよ✨

• リョママ🔰

リョママ🔰

スマホ見てました😥子供も声出したりするだろうし気付くだろうと思い声をかけませんでした😢
    そうですね😣
    今後は一声必ずかけるようにしようと思います💦

• 3月21日

うーん💧
どちらが悪い!とか、どっちも悪い!とか決めなきゃダメな事ですかね?😅

子供に「ごめんね。」ではなく、「大丈夫?」と怪我の確認だけで良いかと思います。

私は生粋の日本人ですが、日本人の何でも謝る体質は悪しき習慣だと思っています。