※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
妊娠・出産

昨日男の子を出産しました。足のむくみが酷く心配です。出産後の浮腫みについて教えてください。いつか浮腫は取れるでしょうか?

昨日、無事男の子を出産しました^ ^
なかなか壮絶な出産でしたT_T

ところで、
出産後の足のむくみについて教えてください。

今朝足首をみたら、ゾウのような足になっていて、かなり浮腫がひどいです!

産後、こんな症状になられた方おられますか?
いつか浮腫はとれるのでしょうか?
心配です(´・_・`)

コメント

このりママ

おめでとうございます!

そしてお疲れ様でした。

メデイッキュットがいいと聞きました。通販で取り寄せられませんでしょうか。

♥︎Rママ♥︎

おめでとうございます(*^o^*)

私も一人目産んですぐ足がゾウのように浮腫んで痛くて痛くて(T_T)
先生に元に戻りますか⁉︎と何回も聞いてしまいました!
私は退院までには元に戻りましたよ☆
出産後はよくあるみたいです☆
足を高くして寝ていたら少しマシになった気がします!

はなこん

ご出産おめでとうございますー(*´ч`*)

私もゾウみたいな足なりました!入院中~足の方に折りたたんだタオルをいれて、足を高くしてました!退院するころには、ちゃんの靴はけましたよ(笑)
家帰ってからはメディキュットをして、スッキリしましたよ(・v・)

ルニー

おめでとうございます(*^^*)
同じく私も先週、男の子を出産しました♥︎

足のむくみ、私も入院中ひどかったです( ̄^ ̄゜)
妊娠中はむくみは一度も言われた事なかったのに
帝王切開だったから麻酔の副作用も関係あったらしく…
でも一週間経って退院する時にはまだマシになってました!

私の病院は足のむくみ取りのハイソックスのようなものをくれたのですが、
メディキュットのようなものなので履くと違うかもです。
あとは看護師さんがマッサージしてくださったり至れり尽くせりでした⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

むくみだから敬遠してしまいそうですが
たくさん水分とってねって言われましたよ!
早くよくなりますように(n´—`n)

ぴょっこ

私も像でした〜‼︎
足を高くして寝たり母にメディキュット買ってきてもらいました

くすくす

すでにコメントいっぱいついてますが、あまりにも親近感があったのでお邪魔します(∩´∀`∩)
私もむくみすぎてピリピリする位でしたが、メディキュットがすごく効果ありましたよー!

こでまりママ

おめでとうございます(^-^)⤴
私もびっくりするくらい浮腫ました(T_T)
マッサージなどしても、全く効果なく、結局、産婦人科の先生に浮腫をとる漢方薬を処方してもらって、5日くらいで浮腫もおさまりました❗(*^^*)

mao_haruton

ご出産おめでとうございます!

私も出産前は浮腫など全くなかったものの、産まれてから歩くのも痛いくらい足が浮腫みました💧助産師さんには足を高くして寝る、冷やさないように靴下を必ず履くように言われ、退院するころには大分浮腫はとれていました!しかし、入院するときにムートンブーツを履いていったのですが、退院時少しキツかったのを覚えています💦でも一週間もすれば治ると思います‼️

コロコロ

私も産後ビックリするほど浮腫んでました
メディキュット履いてもさほどよくならず、看護師さんとかにみてもらって漢方を処方してもらってしばらく飲んでました
いつの間にか治りました
今はなるべく足を上げといたほうが良いですよ

ばるさん

授乳していて御礼が遅くなりましたT_T
たくさんの回答、本当にありがとうございます!一人ひとり返信したいのですが、初めての育児でバタついており、皆さん宛になることを許してくださいT_T

メディキュットというのがあるんですね❗️初めて聞きました。早速調べてみます^ ^やっぱり足をあげて寝るのも効果アリですよね。これは今晩からやってみますね(^ ^)

今まで浮腫をそんなに気にせず生きてきて、出産後こんなになってしまうとは思いもしませんでしたT_T
みなさんみたいに元に戻ることを信じて、出来ることをやっていこうと思います‼️

回答本当にありがとうございました‼️