※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

子供がうんちをなめてしまいました。具合は悪くないようですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

子供がうんちなめちゃったことある方いませんか?

今朝のことです。
最近うんちが出るとオムツに手を突っ込むことがたまにあって、今は私が体調不良で鼻が詰まってて、出ていることに気付きませんでした。しばらく経ってしまってたみたいで、気になって手を突っ込んだと思われます…
なんか静かになったのでふと振り向いたら、普段なめない親指以外を一生懸命吸ってて、ん?と思って確認したら手がうんちくさく。慌ててお風呂に入れて全身洗いました。口の中もできる限り手で洗いました。

2歳半です。

今のところ具合悪くなるなどはなく元気そうです。
このまま様子見てて良いのでしょうか?

コメント

deleted user

ヤバいですよ。
菌だらけです😅

  • あなな

    あなな


    それが心配で書き込みました😥

    • 3月21日
いーいー

胃腸炎などにならないか心配ですね💦
もう舐めてしまったのなら様子見るしかないですね💦

  • あなな

    あなな


    胃腸炎とか心配です…
    いつもはにおいですぐ気付くので、手を突っ込みかけたところで止められていたのですが、今日は気付けなくて😰
    自分のならそこまで危険ではなさそうですがうんちが出てからは少し経ってしまってたっぽい事もあるしもう少し様子見てみようと思います😢

    • 3月21日
ゆ

他人のうんちなら危険ですが自分のうんちならあんまり問題ないみたいですよ!
様子がおかしくなければ大丈夫だそうです🙆‍♀️

  • あなな

    あなな


    良かったです😢
    元気にしてるものの1日不安で過ごしたのでホッとしました💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分のうんちだし そこまで
問題はないと思いますよ☺️

認知症でうんち食べる人もいますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜 #8000に相談したらいいかもしれないです☺️

    • 3月21日
  • あなな

    あなな


    そうなんですね😳
    自分のならひとまず大丈夫そうでホッとしました…
    今のところ元気そうですが不安が拭えなかったら電話してみます💦

    • 3月21日
奈麻

私自身ですが、ハイハイしていた月齢の時に💩かじったことあるみたいです😅
私は特に何もなかったようで、母も全然心配していなくて今では笑い話です😂😂😂
2歳半ということですし、様子見で大丈夫かな?と思います🌱

  • あなな

    あなな


    お母様お強い!(笑)
    何もなかったとの事で良かったですね✨
    大丈夫そうで私も安心しました。このまま様子見しておきます😃

    • 3月21日
  • 奈麻

    奈麻

    昔だからか適当だっただけです😂✋
    オムツから落ちたのであろう💩が廊下に転がってて、母が拾って見たら歯形がついていたみたいです😅💦
    「食べてみたけどまずかったから捨てたんやろうね!(笑)」って言われました(^^;

    • 3月21日
  • あなな

    あなな


    マズイどころかニオイもありますしね(笑)
    ハイハイ時代なのにちゃんと捨てておりこうさんな赤ちゃんだったんですね!😆❤

    うちもニオイに反応してほしかったです😂でも相変わらず元気に走り回っていて、どうやら大丈夫そうです✨

    • 3月21日