※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で昼夜逆転してしまい、夜眠れず不安です。胎動や息苦しさが原因か、同じ経験をした方いますか?

妊娠37週 初マタです

臨月に入ってから
夜、だんだん寝れなくなり…

いま完全に昼夜逆転です

今までもお昼に少し2~3時間
仮眠する事はあったのですが

37週入ってから、5~6時間爆睡してしまいます。


きのうも18時くらいに眠くなり…
24時くらいに目が覚め、そこから寝れなくなり
結局、5時頃から旦那のお弁当作る時間になり…
朝10時くらいからやっと、睡魔が来て
15時、17時まで爆睡…


完全に昼夜逆転になってしまいました。

これは、まずいと焦ってます。
夜、覚醒してしまって
寝れないのが不安です。

寝れない原因といえば
胎動が激しくなる
息苦しい
体勢が寝苦しい、、

臨月になって
昼夜逆転してしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ペコ腹カマキリ

まだ、臨月ではないですが眠気が半端ないです。その代わり夜寝れません。浅いです。昼間の方がよく寝れるような気がします。胎動が激しく体勢も定まりません。苦しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    昼間の方がよく眠れます😭

    • 3月21日
ママリ

上の子の時そうでした!
臨月より前からでしたが、妊娠後期は特に寝付けなくて朝寝て昼過ぎに起きて、また夕方少しお昼寝して…とかしてました😂
でも入院生活の5日くらいは嫌でも朝起きて検温やらご飯の時間やらとやらなきゃいけないので、勝手に直りましたよ(笑)
産まれたらそうもいかないので、今1人目のうちは好きな時に好きなだけ寝ちゃいましょう!🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    たしかに、入院中は
    規則正しくなるかもです🤭

    あと少しの辛抱ですね😭

    • 3月21日
ままり

なりましたよ!
生まれてからも子供中心なので妊娠中とあまり変わらずです😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭
    旦那さんは理解ありましたか?

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    うちは基本ワンオペなので特に…です😢
    入院中は朝の7時くらいに助産師さんに起こされてたので夜は自然に寝れてました!

    • 3月21日
mi

まだ臨月ではないですが同じ状況です。
大体4.5時位に寝てお昼前に起きて
また夕方に眠くなって寝て夜寝れない。。。
もう諦めて寝れるときに寝るようにしてます😅

ここ

絶対そうなるとは限りませんが

私は生まれる1週間前に
昼夜逆転して朝5時にねてたのに
突然夜20時には眠くなり
強制的に生活リズムが戻りました💡

すごい不思議な体験でした!

deleted user

臨月に入って眠気がきて午前中に1回30分寝てお昼ご飯食べて布団に入れば1時間ソファーなら30分寝てますが夜も22時には寝て夜中に2回は目覚めます😂

ねこまる

今臨月ですが全く同じです。夜になると胎動が激しく寝れません。
産休もらえるまでお仕事してましたがその時も寝不足のまま仕事に行ってました😞

子供が産まれたら夜泣きで寝不足になるから今寝れるうちに沢山寝なさい!と母親に言われます☺️

美桜ママ🌸

現在37w5dです!
まさに私も近しい感じで夜中に眠れず、午前中から昼にかけて爆睡して、16時以降ぐらいからしか動けてません_:(´ཀ`」 ∠):
しかも少し動くと疲れて横になっての繰り返し(>人<;)
なんかほぼ一日中、寝たきりに近いような生活を36週ぐらいからしてます:(;゙゚'ω゚'):
旦那が土日お休みなので、
出来る限りは土日で昼夜逆転を直すようにはしてますが平日になると戻ってって感じでww
早く産みたいです😭🥺笑

P

妊娠後期ぐらいから、朝方5時、6時ぐらいに睡眠8時ぐらいに起きてまた寝てお昼ぐらいに起きてって感じです。起床後も、立ってるとお腹がはち切れそうで苦しい??のでほとんどベッドで過ごしてます。医者からは、動いて、苦しくても、はっても、動いたほうが生まれやすいと言われましたが...(;´∀`)