※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちるん
家族・旦那

もはやただの愚痴ですけど、ここでしか吐き出せないので書きます!仕事の…

もはやただの愚痴ですけど、ここでしか吐き出せないので書きます!
仕事の付き合いでの飲み仕方ないのはわかるけど、まだ1ヶ月半しかたってなくて里帰りからアパートもどってから子供見るのは初だった訳で辛いこととかの方が多いのに…子育てしてきた人達なのに…何で飲み誘うわけ?
もう少し気つかえよ。
もう少し落ち着くの待ってよ。
旦那が今の立ち位置大変で、ストレスたまるからたまには楽しく飲みたいってわかるけどこっちは大変でも飲めないよ?
口だけで労うなら誰でもできるし
本当に大変で心配するなら休みの日たまには洗濯とかしてくれたり洗い物したりしてくれたっていいんじゃないの
確かにこっちは今家のことやるのが仕事だけどさ
「たまにはあそびいってきていいよ」って言うけど、あなたに子供任せてミルクとかオムツちゃんとかえれるの??普段自分から率先してやるとこみないけど
旦那実家に預けて義理母が見るだけじゃ意味ないよ?
てか、人の事鬼嫁扱いするけどさ
それでこっちが傷ついてるって気付かないの?
気付かないでしょーね、自分は仕事つらくて飲みたいんだから
イライラする

コメント

にゃーちゃん♡

ありましたありました、そんな時期が!!
ほんと周りで子育て経験ある人たちが、奥さん帰って来たばかりやのに飲み会やらバーベキューやら、なんなら赤ちゃんも一緒にくらいの勢いで、この人達何考えてるんだろって思ったことありました。
たまには、、、私だってみたいに言えば、行けばいいやんって子ども連れてすぐ実家に避難するみたいな行動。
今度は私の立場悪くなるし、、、って思って自分でみれないくせに!って思ってましたよ。
まだまだ何にもわかってないんやと思います。
いろんな旦那がいますが、うちの旦那がお父さんらしくなってきたのは子どももお父さんお父さんって言うようになった3歳すぎてからですね>_<
それまでは本当にイライラだらけの毎日でしたよ。

  • ちゃーちるん

    ちゃーちるん

    本当何考えてるの?ってなりました!
    赤ちゃんも外でれるようになったらとかいうけど、結局面倒はこっちがみるじゃん!ってなります(´◦ω◦`)
    もう子供には父親って役に立たないってうえこんでしまいたいです(笑)

    • 5月29日
ちちす

ちゃーちるんさん大丈夫ですか(;Д;)読んでいてうちの旦那とも重なりましたw
男の人は外で仕事があるのが羨ましい!その時間がある意味自分の時間やろ!こっちは仕事の時間もくそも24時間ずーーーっと子育てと家事やっつーの!!!自分のタイミングでトイレも行けて邪魔されずに昼も食べれて幸せやろ!!
…っていつも感じますww
本当に労うなら行動に示してほしいですよね!!!自分から動く!これ絶対。w
鬼嫁扱いとかひどすぎる。産後1ヶ月で大変なときに自分は飲み会に逃げるなんてふざけんなですよね。ちゃーちるんさんは逃げれないのに(;Д;)
男って糞。

  • ちゃーちるん

    ちゃーちるん

    そうですよ!外で仕事できるだけ外部との関わりもあるしマシじゃんっておもうんですよね(´◦ω◦`)
    こっちは家で会話する人いないのに!
    仕事嫌だとか甘えだし!
    なら変われよ!って言いたいー( ̄  ̄
    本当男って痛い思いなんかしないし分かる日なんかこないんだろーなぁって思ってます(笑)

    • 5月29日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

分かります!
私の旦那の会社も
月一回飲み会や行事やらあるし
小さい子供いるのに夜勤やたらあったり
残業なんて毎日です。

なのに帰ってきたらきたで
近くの友達と夜飲みに行ったり‥
こっちは一日中遊んでるわけじゃないのに‥
って感じです。

でも9カ月経った今‥
正直旦那いた方が喧嘩するし
イライラするしで楽ですよ笑笑
あと半年もすれば‥と思って
頑張って下さい!

  • ちゃーちるん

    ちゃーちるん

    今月3回目なんですよねー飲み。
    仕事付き合いでも断れるでしょ?って思うんですけどねー…子供小さい訳だし
    たまに旦那が居なきゃ子供の事だけ考えてればいいからイライラも少ないんだろうなぁとか思っちゃいます(´◦ω◦`)

    • 5月29日
sayo☺︎

私もその経験あります!
里帰りから自宅に戻ってきてすぐ
「前から職場の後輩と飲みに行く約束してたから行ってくる」と言い出しました。
しかも私は職場結婚なのでその後輩は私の同期でもあるのに、何故後輩も気をつかはないの?そして旦那は何故この大変な時期に断らないの?と思いとてもイライラしてました。

その間私は夜中も授乳で起きて寝不足、はたまた昼間に友達と息抜きで会うと「また遊びに行けていいよね〜」と言われました。

こっちは夜外出一切できないから昼間に育児をしながら友達と会ってるからやる事は果たしているはずなのに何故そんなに言われないといけないのだ?とすごーーーくイライラしてました!!
未だにそれは時々あります(ーー;)

男性って自分が普段からやってないことが何故かできると勘違いしていますよね。そんなの絶対できるわけないのに。
預けられた子どものほうがかわいそうで心配ですよね(;_;)

我が家も未だにそれは直りませんが、実家の家族や友達にひたすら愚痴を聞いてもらって発散しています!!
ちゃーちるんさんも息抜きをガンガンしてハッサムしてください!

ちゃーちるん

うちも職場結婚なんですっ
だからなんで先輩も後輩も気つかえないのかイライラしますもん
そんで人の事鬼嫁扱い…
行くななんて言ったことないのにと思うとイライラ(笑)
そうなんです
預けたほうがしんぱいですもん(´◦ω◦`)
多分こっちも直らないです
断言できます(笑)
息抜きはやくできるよーになりたいです