※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

排卵予定日を過ぎても陰性で、23mmの卵胞が見られた。HCG注射後、すぐに排卵する可能性はあるか悩んでいる。今日タイミングを取るべきか、明日のために休むべきか不安。初めての経験で困惑中。

妊娠希望のものです。
排卵予定日が2/20だったのですが、過ぎても排卵検査薬陰性で、体温も上がりませんでした。

今日クリニックへ行き卵胞チェックしてもらうと23mmでした。
排卵をさせるようにHCG注(多分5000単位?)を夕方18時にしました。
先生には明日の夜タイミング取るように言われましたが、卵胞が23mmなので、HCG注射ですぐにでも排卵する可能性はないのでしょうか?
今日もタイミングとった方がよいのか、それとも明日の為にお休みした方がよいのか迷っています。
初めてHCG注射をしたので、よくわからなくて困っています。どなたかお詳しい方アドバイス頂けると幸いです(。>﹏<。)

コメント

こんちゃん

私はhcgを打った日と次の日にタイミングをとって妊娠しました^ ^
排卵前に精子が待機していた方が良いので今日もタイミングとれたらとっておいた方が良いと思います!

こちゃんこ

お返事ありがとうございます✧
昨日は結局旦那さん飲み会で夜はタイミングが取れず、今夜は外出する予定で帰りが遅くなりそうなので、今朝タイミング取りました。明日の朝もタイミング取れたら頑張ってみます!
ありがとうございました^ ^