※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園用外着何セット買う?無地よりキャラ物可愛いの多いですか?

1歳時から保育園に通ってるお子さんお持ちのママさんお願いします。

保育園用と外着どれくらいのセット買いましたか??

今までの洋服を保育園に回して別の外着を何セットか買おうと思ってます。

またバスタオルとかを使ってない綺麗なのと新生児機に下に引いてたやつがあるのでそれを回そうと思ってますが無地とかあんまり可愛いのじゃないです。やっぱりキャラ物とか可愛いのが多いのでしょうか??

コメント

きんむぎ

洋服は1週間分+αくらい、あるといいかな?と思います。

園によるかと思いますが、2着くらいは上下着替え用に置いておかなくてはいけないし、

わりと、初めの頃は汚して 着替えてくる事が多かったですよ😊

タオルとかは無地でもいいと思いますが 見てるとキャラ物が、皆さん多いかと思います。

手拭きやエプロンとか、可愛いやつだと、先生方も例えばですが、アンパンマンので、拭こうねー♪とか、子供もそれで喜んでいるようです😙

でも、私は回せるものは回して使ってます!

ママリ

下の子は3~4セット、上の子は4~5セット置いておくのでそれぞれ3倍ずつ買いました❗上着は2着ずつです。

上の子が喜ぶので手拭きなどキャラ物にしましたが、名前が見えにくいです😅

体拭き用のフェイスタオルは無地にしたので、名前が見やすくていいなと思いました😊

お子さんがこれがいい!ってなるまでは無地などでも良いと思います❗

  • ママリ

    ママリ

    外着というのは保育園以外で着るものですか??
    ワンピースなど2着くらいありますが、基本休日も保育園用と同じです‼️

    • 3月21日