※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、授乳について相談です。日中は3時間おき、夜は1~2回授乳。片方3分で計6分飲むそうです。これは多いでしょうか?他のお子さんはどうでしょうか?授乳は泣いて欲しがるまであげるべきでしょうか?

生後5ヶ月になりました!!
完母でビッグベビーを育ててます(笑)

日中まだ三時間おきに授乳👶
夜は1~2回起きて授乳

だいたい片方3分で計6分飲みます✨

これは多すぎですか?!
同じくらいのお子さんどんな感じでしょうか😂😂

あと授乳は泣いて欲しがるまであげませんか?!🥺

コメント

ままりん

7ヶ月ですが、同じくらいおっぱい飲んでます🤣
欲しがるまではあげてません(^^)

  • am

    am

    離乳食スタートしても変わらなかったですか?!🤣
    今月から離乳食予定なんですけどどうなのかなとおもって🤣

    • 3月21日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子は変わらないです😂
    なんなら食後のおっぱい飲みたくて離乳食食べてる感じです(笑)
    おかげで体重増加が落ち着きません🤣

    • 3月21日
  • am

    am

    我が子もそうなりそうです🤣🤣🤣
    でも健康的でいいってことですね‼️(笑)

    ありがとうございます❤

    • 3月21日
海月

同じ感じですねー
午前中機嫌悪い時は1時間おきくらいだったりします。
今はもうすぐ8キロなので
曲線だと少し上の方かなって感じです。

まだ寝返りもなし、離乳食も
スタートしないので今だけの寝たきり生活
母は友人とランチ三昧したかったのにコロナのせいで…

  • am

    am

    ほんとですか!!
    我が子はもう8.5㎏です🐷(笑)


    寝返りも体が重いのかしません(笑)
    コロナほんとおさまってほしいですね😢引きこもりもストレスなります😢

    • 3月21日
  • 海月

    海月

    お姉ちゃんも、大きめで
    寝返り全然しなくて九ヶ月くらいまで余裕でランチ行けてました^ ^
    うつ伏せ嫌いーおすわり嫌いー歩くのも嫌いーでした(笑)
    でも、今では飛び回って
    階段ジャンプしまくって
    ブリッジしたりしてますね(笑)

    • 3月21日
  • am

    am

    うつ伏せ嫌いなんです😂😂
    抱っこまんすぎてこっちが体痛いです(笑)

    ブリッジもですか🤣💞かわいいですね❣❣❣

    • 3月22日
ひよこ

うちは日中3.4時間おき、夜間は起きれば授乳しますが、朝までぶっ通しで寝ることの方が多いです!
1日6回授乳です!

うちは大きくならないので😭、泣く前にあげちゃってます💦
お腹がすいたーってなくまで待ってたら4.5時間泣かないので😅

  • am

    am

    羨ましいです😱
    調子がよかったときはよく寝てたんですけど最近なかなか😑😑😑

    我が子と真逆ですね🤣💞
    蓄えすぎてそんな飲む?って感じです🤣💞

    • 3月22日